千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラstigl

「鳥バー」として愛用してきた早稲田のstiglが7年くらいの歴史に幕。モスたんかわいい。 マスターとは道端や他の店で会ったりしそうだから涙の別れというわけでもないけど、なんていうか、あんな適当に過ごせるバーはなかなか無かった。だから幕になってしま…

kimono真楽7周年

真楽イベントへの参加は2年ぶりか。顔と名前が一致したりしなかったりで色々戸惑ったりもしましたが、一時間くらい経てば一致してきた。 同郷の方に「40歳になったら同窓会したくなるからした方がいいよ!」とすすめられました。するかなぁ。そういうものか…

真楽イベントの日程間違えた

kimono真楽7周年イベント てっきり土曜と思っていた 目的地天王洲アイルのところ、大崎から反対の逗子行きに乗って新川崎まで行った これじゃ遅刻だ! 新川崎から大崎に戻る時に、遅刻以上の不幸は何かと考え、それはイベントが今日じゃないことだと思った …

銀河英雄伝説 第85話 「遷都令」

キルヒアイスとヤンが実は生きていて「余」が大喜びするんだけど、同じく生きていたアンドリュー・フォークに自爆テロかまされて結局死んじゃう夢を見た。その時の「余」のショックったら。

銀河英雄伝説 第84話 「失意の凱旋」

最近我が家ではマインカイザーのことを「余」と呼んでいます。 「また「余」がお嬢さんに八つ当たりしてるよー。しょうがないなー余は」

銀河英雄伝説 第65話 「すべての旗に背いて」

オーベルシュタインが持ってたファイルは何だ。

銀河英雄伝説 第53話 「急転」

バイエルライン「常に敵の奇襲に備えるのは、武人として当然のことではないか。ここは敵国の只中であって、故郷の小学校の裏庭ではないぞ。教師の目を盗んで午睡を楽しんでいるようなわけにはいかんのだ!」 部下「……(なんか酷い比喩で怒られた!)」

最近のお絵かきは

最近は焼酎のキープボトルにしか絵を描いてないような気がする。