千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根木公園に散歩

今年ようやく着物を着て外出。下にセーター着たけど寒かった。昼に出かけて夕方には帰宅したので疲れも無く終わる。袷は重いな。

やっとこさペン入れ終わり

といっても、ベタもトーンもこれからなんですが。まぁそれは大した問題ではないのでいいとして、見返すと「これはちょっとどうなんだろう」という作画に出くわすわけです。とりあえず今の状態で漫画仲間にチェックしてもらおうかな。

パケット代がすごいことに

家ネット環境が無いため調べ物は携帯を利用してましたら、女子高生かよ!というパケット代に打ちひしがれたのでFOMAにしようと思います。ごーん。 それとは全然関係ないですが、 やさい畑 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2007/02/1…

過去の仕様が牙をむく水曜

水曜といわず毎曜です。 今週のSBR。久々に爽快な敵が出てきました。便利そうな能力なのに、碌に生かそうとせず物量に任せてワラワラとアホ丸出しで包囲網を完成させんと無防備に突進。当然、紙切れのようにガンガンやられる。やられるけど気にしない。爽快…

片○明人の「嫁大好き」

片○明人の「嫁大好き」 テッテレッテーテレッテ テッテレッテーテレッテ テレレレテレーレレー、テレレー (食いしん坊万歳のテーマで) 今日は、新譜にドナドナを入れてみました。これ、なかなかアリだと思います。だって嫁が歌うんですから! ・・・という…

着物着て外出しようとしたら雨で止め。随分着てないせいか、何故着たいかが判ってきた。布に包まれ感が好きなのだなぁ、きっと。

家ネットワーク状況

まだありません。引越し手続きはしたのですが、何かトラブっているようで進んでいません。が、その状況報告がプロバイダーのwebメールでしか読めないので確認できない。会社から接続しようとすると、真っ赤な画面が出て怒られる。めんどうで放置中。ペン入れ…

昼寝と腹筋の関係

毎平日の12:40から13:00まではお昼寝タイムな私です お昼根スタイルは机に突っ伏しです そんな私の悩みは、机が低くく、お腹が圧迫されてしまい起きると気持ち悪くなることでした しかしこの度、毎夜に腹筋を数週間実施することで、この悩みは解消されたので…

ペン入れ中

連休で結構進みました。慣れないせいか疲れが凄い。描き続けけられないというのは、漫画描きとして大きな問題のように思います。

映画:鉄コン筋クリート

観ました。全編通じて非常によくできていますが、原作にファンというか抵抗がない人、またはキャラに強い思い入れがある方が楽しめると思います。というのは、私は原作を読んだとき、「面白いなぁ」「辛気臭い話だなぁ」「青いなあ」と思ったのですが、それ…

里中投手、サッちゃんに求婚

最後にドカベンを読んだのは岩鬼がサッちゃんと結婚するとかなんとかの頃だったので、久々に読んでまたサッちゃんの結婚話かいと驚いた。そして朝からトランクに入れっぱなしの花束をサッちゃんに渡す里中投手ですが、よく花が駄目にならなかったものです。…

できる人ができても面白くない

できる人ができても面白くないので、できない人を鍛えようと、できる人にできない人をできるようにしてとお願いして、その間はまぁ色々大変ですけど頑張ろうね失敗して怒られるのは私だしとか言って、結局実際に私がするのは指示と怒られることだけであった。

ネット環境まだなし

引越し後、まだネット環境は整っておりませんで、家ではノーネットライフです。大して不便を感じませんが、何か見落としている気もします。

ペン入れスピード低下

少し書き込む様になったせいか、ペン入れスピードが低下。そのせいか非常に疲れる。前は1ページ30分くらいの感覚だったのが、40分くらいかかる感覚。あ、たったの10分か。うーむ。

バイトを叱るタイミングは考えろ

先日、近所の某カレー屋に行くと、オーナーと思しきおばちゃんが私の目の前(というかカウンターしか席が無いわけですが)でバイトを叱り、飛び火して周りの店員を裏に連れて行って叱る場面に遭遇。飯がまずくなるから止めてもらいたい。ていうかもう行かな…

火の鳥・未来編の各場面の頁数を洗ってみた

みんなのトラウマ漫画「火の鳥・未来編」を読み返えしてみると、意外とマサトが数億年耐えるシーンの頁数が短いことに気がついたので、区切り毎の頁をまとめてみました。 p.001:始まり p.031:マサト亡命 p.091:コンピュータ暴走による戦争決定 p.120:世界滅…

歯痛

虫歯…じゃないと思うけど痛い。外歩いてると風がしみる。去年削ったからのような気が…。

ミニスカート デラックス エディション

何が変わったのか全然解らない。まぁただのリマスタリングだからなぁ。ミニスカートにシングルの曲などが加えられています。DVDはまだあんま観てないですが、歌う前に「うおーーー!!」とかでかい声だして、歌い始めると声が小さい。爆笑。そしてカジくん絵…

映画「どろろ」について

実は微妙に気になっているのですが、CMで何しゃべってんのかサッパリ解らない柴咲コウのしゃべりを観るたびに萎えてきます。

世界最速のインディアン

すげー面白い。本編120分ちょっとありますが一瞬です。おっさんサイコー。未だに記録が破られてないなんてすごすぎる。

さんさん録

終わりで残念。そして、やはり面白いのです。技術とかもそうですが、なんだか私のような若造には決して描けないであろう何かを感じてなりません。完結の衝撃を胸に抱きながらしみじみと読み終わった直後、後書きで本作は一番自信が無い作品だと仰るこうの先…

さんさん録

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/06/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 41回この商品を含むブログ (125件) を見る 2巻が出てると知り小躍りしたら、2巻で終わりと知って肩を落とす。今日はもう…