千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マギー審司:26歳モデルと結婚

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060831k0000e040060000c.html 私は最初それを読んだ時、この夫婦が全ての質問に対し「マギー(司郎)さん」と答えていると誤解しました。私はこの誤解により、この夫婦の気骨と、この夫婦が夫の…

ファイナファ3

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (901件) を見る 買いました。ファイナファ3とはエフエフと略すことが多勢であるにも関わらず、そ…

某バーに実在する鳥さんと浴衣に関する事実

"鳥さん"…この場合は人に良く慣れた、所謂手乗りインコに属するもの…と会う時に浴衣を着ていると、"鳥さん"は、合せや襟に良く顔を突っ込んでくれます。"鳥さん"は着物が持つ様々な隙間から進入してくれるでしょう。次第に"鳥さん"は、胸元などに潜り込みま…

消化できない日々

色々やりたいことがあります。しかし、毎日javaの様な言語ばかり触っていて何もできていません。ヤン提督は言いました。「早く退役して歴史研究に没頭したい。」 べしゃり暮らしについて:ネットで話題の今号の赤マルジャンプ。森田先生のだけ読みました。こ…

漫画語り

コミケ帰り含む馬場仲間と漫画(描く側ね)について語る。漫画家志望の二人に対して、わりと言いたい放題な私なのであった。 この時気付いたのは、二人ともアイデアを膨らませる段階から30数ページの紙面のコマにどう落とし込むことを考えてしまっているように…

東京湾大華火祭

偶然貰った整理券持って行ってきました。 花火を寝転がって見たの初めてです。

ブライト艦長

鈴置洋孝氏といえば、ブライト艦長より内海課長を思い出す私です。ちょっとイメージと違ったけど。 ご冥福をお祈りいたします。

八丈島に行く(5)

最初から読む ←前へ

スカイフィッシュの捕まえ方

スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/21メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (13件) を見る ガキの使いでいうと、板尾の嫁のオープニングから一切のツッコミを排除したよう…

漫画友飲み

漫画友達と飲む。ジャンプに持ち込みの話などする。話を聞くに、どうもジャンプは『年齢』を思った以上に相当重視する模様。逆にいうと『年齢』が若ければ多少の問題も関係なく連載を持てたりするようです。(この持ち込み行った人の事は置いておくとして)…

水色散歩道プレイ日記

なんだかんだでチマチマとプレイし、とりあえずクリアできました。所持アイテムが20を超え、また風のスキル「先制攻撃」を得てから楽になり、フィルくんと二人でひたすらブーメランを振り回していたら特に問題なく進めました。ブーメラン以外の武器の使い勝…