千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ襦袢

http://www.samuelife.com/item/t_jbn.htm これはいい!と思って買う寸前までいったのだけど、普通の襦袢を改造した方がいいんじゃね?とか思えてきて思いとどまる。着物のスカスカ感、ボハボハ感が好きな私にとっては、ちょっと違う気がした。気にはなるん…

続・後輩と飲んだ

詫びが入りました。改善案は無いみたい。知らないけど。

テレビがやばい

ここでいうやばいテレビとは番組がつまんないとか利権とかではなく、私の家の15年目のSANYO製の、怒首領蜂のために横に傾けたら壊れて修理したことのあるテレビ機のことなんですけど、最近音が出なくなることが多くてこれは駄目かもと思ったりしている次第。…

そうだ、EDENが終わっていた

「私もたまには漫画論評なぞしてみたいものだが、感想は読み物としてはあまり意味は無いが自分の気持ちが整理されるので意味があるのに対し、論評は誰が得をするのかイマイチ解らないからしない。というのは嘘です。しかしあながち嘘ではない。そんなこと言…

漫画雑記

ゆで 今更肉かよと思って読んだらその週の中で最も面白かった。「ゆでを知らない子供達」も、その意味の分からない漫画力に引き込まれたんじゃないだろうか。 アイシールド それでも私はアイシールドを諦めていません。 私としては、アレキサンダースの面々…

久しぶりに後輩と飲んだら

後輩「うちの会社は終わってます。」 私「へえ。うまくいってないかもしれんけど、終わってるとは思わないな。」 後輩「へえ。じゃああなたも終わってます。」 私「なるほど。理由は全然分からないけど、分からないだけに、終わってないとも言えないかもね。…

絵漫画を描いた

アヌーシカの合間に描いていた漫画の合間に絵漫画を描いた。のだが、鉛筆と水彩であったためスキャンがうまくいかない。というかそもそも描く紙を間違えた。安い漫画原稿用紙だと水吸ったらゴワーゴワーだ。 久しぶりに絵の具を使ったら、なんかスッキリした…

塗りたくり

色を沢山使おう!という思いだけで描いた。後悔はしていない。が、オオハシ先生に見えないのが心残り。

あさがお

昨年の陽一さん(あさがお)は11人の子宝に恵まれたので、今年はその半分を育ててみることにした。全部を陽太と命名。陽一さんの時は、最初は日照りにびびって室内で育てていましたが、その間は成長がいまいちでした。今年は最初から外で育成。おかげですげー…

書いた日記が消えてる気がする

月曜に久々に犬コと飲んだという話しを書いていた。

映画「ミスト」を観た

感想をネタバレない程度に。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 長い。 事前に読んでた映画サイトから、「宗教こえー」「こえーのは人間だ!」な映画かと思っていたら、そうでもなかった。 衝撃の15分じゃなくて5分かな。 あんま…

オオツリスドリ

鳴き声がサイバーだぜ。 http://ibc.hbw.com/ibc/phtml/votacio.phtml?idVideo=21595&Gymnostinops_montezuma http://www.thenatureinus.com/2008/02/montezuma-oropendola.html まぁコトドリには負けるがな! http://douga.jp/archives/672

通り魔が単独犯だとは限らない

秋葉原の通り魔事件ですけど、皆さん写真取ってる暇があれば全力で遠くへ逃げるべきだと思うんです。通り魔が単独犯だとは限らないですよ。複数人犯行の時間差攻撃だったら困ります。そうはいってもどこへ逃げればいいのかという問題は残るんですが。

うっかり1050円もするコーヒーを飲んだ

某喫茶店に行ったらブレンド1050円で焦る。豆一袋買えるじゃないか!とも思いましたが興味津々で飲んだら美味しかった。こんなものがあるのか、、、さすがに頻繁に飲もうとは思わないけど。でも1050円くらいの日本酒飲むよなぁ。 一緒に入った客はメニューを…

久々に平日から遅くまで飲む

夜にとんこつラーメンを食ったら気持ち悪くなったので、ビールで口直ししようと某バーへ。お久しぶりな友人タケイ先生と犬コと遭遇。タケイ先生は漫画の構想を詰めるためにとか色々あって早々に帰宅。犬コとはお互いの友人の話をしたり。よく人の特性を見て…

ライフ・オブ・バーズ/鳥の世界

最近、休みの日はこればかりレンタルして観てる。寝ながら。 BBC ライフ・オブ・バーズ/鳥の世界 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る 仮にこれのDVDB…

サンシャイン国際水族館に行ってみた

1)サンシャイン60の中にあると勘違いしてました。 2)池袋は街行く人の年齢層が微妙に若い。 3)動物園もあった 4)アシカの野郎はなかなか芸達者であった。 5)ペンギンはお姉さんの後ろと餌バケツの間を行ったり来たり。意外と前傾姿勢で歩くものだな。