千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく引越しするからには今より快適に過ごしたいのでまずは照明なのか。しかし、、、

というわけで、 ちょっとした工夫で部屋をスッキリ見せるための方法 から あなたの知らない照明術 を読み、「確かに天井の白い照明は目に痛い!」と間接照明に開眼し、頭がよくなる照明術 (PHP新書)作者: 結城未来出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/11…

もんたよしのりの娘とオクターヴ

もんたよしのりの娘が元アイドル?女性ユニット?で、現在はHeyHeyHeyのADやってるそうで、アフタヌーンで連載中の「オクターヴ」を思い出した。元アイドルとかタレントで現在は番組裏方って人は多そうだ。

最近買った本

万物を駆動する四つの法則―科学の基本、熱力学を究める作者: ピーターアトキンス,Peter Atkins,斉藤隆央出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る超重要な物理法則4つの解説本…

flickrとタイプする時に

「rが赤じゃない!」と管理人から怒られて青くなり、「HAHAHAH、赤くしろと言ったのに青くなりやがったぜ!」という妄想。

テレビドラマにデジャブ

昨日何かのテレビドラマを観たときに感じた強烈なデジャブは、映画館で観た「邦画の予告編」だと判明しました。演出とカメラワークが似てたのだろうか。全然関係ないけどデジャブって単語かっこう良いよね。そこで、デジャブを分解してどこまでかっこう良い…

Tumblrはじめました

http://kokumaru.tumblr.com/ こことtwitterとflickrとTumblrの使い分けが難しい。 場所 脳入出 用途 はてな日記 出力 思索置き場 twitter 出力 知人向け。連絡用 flickr 出力 画像倉庫 Tumblr 入力 webクリップ。テンポラリ ちなみに日記も「はてな」以外で…

部屋が手狭なので引越ししよう

部屋が手狭なので引越ししようとして、なかなか良い物件見つけたけど高いので家賃交渉したけど下がらないので断ったら、次の日ネットでその物件を確認したら何故か値上がりしていたという事象を目の当たりにしている。

日本軍最強伝説化ソリューション

映画オーストラリアとか。 このまま旧日本軍の悪行と強さを勝手に捏造させていき、世界中で「日本と戦争したらあかん!」と思わせて「護・身・完・成・!」とかそういうソリューション。今の弱腰外交が逆に怖いんだぜ。

ト☆コヲシケ

へうげものの企画展、ト☆コヲシケ(http://hyouge.exblog.jp/10414158)に行ってきました。 写真はflickrにアップしてます。→ト☆コヲシケ