千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストッパー天童

今回は「MAJOR」から拝借しました。クローザーだったかもしれません。しかし何しに登場したのでしょう、あの酔っ払い。(ちなみに天童氏が酒を飲む、酔っ払いという設定は微塵もありません。)

山を一個越えた

山を一個越えたので今週はだらだらしようと思います。さしあたり年賀状書きます。ああ時期的にも喪中だということを考慮しても寒中見舞いですが。 それが終わったら、昨日食事中に貰ったネタを元にコミティア用の漫画を描いて、それが終わったら着物を片付け…

書くの億劫なので画像を貼る

実家の玄関。雪が結晶状態でおま。 ついでに今号のニュートン(知床のヤツ)買いました。なんであんな寒いトコに生き物いっぱいいるのでしょうか。暇なのか。

小泉純一郎と堀江貴文

小泉純一郎と堀江貴文、この場合は小泉首相とホリエモンということになるかもしれませんけど、両者が似ているという論調から始まる言説を最近特に見かけるような気がします。(気がするだけという根拠ゼロのことを書くのはアレですが。) しかし、そもそもA…

第4回KIMONO真楽新年会

雪の積もる葉山で新年会。相変わらず夕日が美しい。晴れて良かった。 久々に着物着たので疲れましたけどすっきりしました。

そうは言っても暇な時期

なんだか忙しゅうございます。今にして思えば関心空間(本家)に現をぬかしていた頃は暇な時期だったのだろうなと思う次第です。そう思うと、もっと漫画描いとけば良かったと反省する次第です。 しかし私にとって漫画創作というもの―以前晒した変な鳥漫画であ…

最近買いました

文鳥様と私 1 (あおばコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: あおば出版発売日: 2005/12/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るご近所さん宅に通常版が置いてあり、そこで読んで「ト リ さ ん っ た ら !」と思っておりましたので、愛…

スクライド2

REDで新連載のようですが、どう見てもバオー来訪者です。本当にありがとうございました。

近況

毎日終電まではいきませんが忙しいです。先週は体調も良くなく、廊下歩いてて倒れたりしてました。

帰省中画像

どちらも車で移動中に撮ったものです。2点目なんかは非常に私の地元的な写真と言えます。雪に埋もれた砂浜とオホーツク海ですね。海鳥が寒そうに集まっていました。

白熊を描きたくなって。

最寄GSが休店

冬を乗り切る我が家のポータブルな灯油ストーブに給油する最寄(100m以内)のJOMOガソリンスタンドが休店してしまった。地図によると、そこよりもう少し先(300m以内)に行けばコスモがあるっぽいのだが、コスモのサイトによると存在しないことになっている。明…

年始恒例行事

私の某親族叔父様による酒飲んで暴れるという正月恒例行事が今年も恙無く無事実施された模様です。これは毎年誰か一人は勘当される(次の日には大抵無かったことにされますが)という一大叙事詩であり、同時に私が幼少のころはこのイベントが発動すると、同世…

戌年

本年初描きですね。色々おかしいけど気にしません。

あけました

2006年あけました。今年もよろしくお願いします。北海道は寒いうえに、家の中では火をガンガン焚くため乾燥しており、健康管理に一苦労しました。