千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微生物は未来を救う

小泉武夫 微生物が未来を救う―別冊 課外授業ようこそ先輩 (別冊課外授業ようこそ先輩)作者: NHK「課外授業ようこそ先輩」制作グループ,KTC中央出版,中央出版=出版社/メーカー: KTC中央出版発売日: 2000/03メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブロ…

ワンダーファーム2の攻略がまだ終わらない

http://d.hatena.ne.jp/kokumaru/20081009#1223549463 の続き。(充実化中) 巨大作物収穫日ずらし技により、一気に12万ポイント稼いだりしてポイントは天井になりましたが、運で取得するしかない草花はあと2つも残っている。せめてキャラの移動スピードが…

酒造りに行った

喜多方の大和川酒造(http://yamatogawa.by.shopserve.jp/)さんで、酒造り体験をしてきました。全四回。私は一回目と三回目に参加予定で、今日はその一回目。 蔵、というか工場みたい。 精米したお米を20秒ほどじゃぶじゃぶ研ぐ。研ぐのに使った水が旨い。 研…

喜多方その他

縮小しすぎたな。 下今市だったかな。そこで買った駅弁。イラストとフォントが絶妙。 喜多方駅 いい感じの醤油屋 レンガ工房。色々興味をそそられるものがありましたが今回は時間なく。 喜多方ラーメン御三家。その1。あべ食堂。食ってない。 毒リンゴサブ…

ワンダーファーム2の攻略が終わらない

http://d.hatena.ne.jp/kokumaru/20081009#1223549463 の続き。 巨大作物のバグみたいのみつけてウハウハ技を覚えたので、ポイント稼ぎは光明が見えた。 ただ、草花があと3つ埋まらない。運だもんなぁ。

薄型テレビを見に行ったが買ってない

何買っていいか全然わからん!て感じで電気屋へ行ったわけですが、じっと見てると色々気になってくるもんですね。 サイズ たぶん32型、もしかしたら37型を買うと思う。 42以上は目がくらむ。 液晶/プラズマ プラズマの方が見てて楽に思う。 でも32のプラズマ…

引越しはたぶんしない

同居をスタートしたので「定員一名」の現居住から出るべく過去2回お世話になった仲介屋兼現大家へ行き、部屋を紹介して貰ったのだが、色々あって引越しはしない方向で検討中。 色々 紹介してもらった住居 建物的には問題無い。 マンションの一階なのだが全…

iアプリ「ワンダーファーム2」

絶賛攻略中。 http://mikle.jp/game/dispthrep.cgi?th=6876&allres=1 この辺を参考にしながらプレイ中。すごいしんどい。 コツコツ充実化中。作物名の右の括弧内の見方→(ポイント/実になるまでの期間)。除算で1日辺りのポイントが算出できます。10/16 : 終…

バクマン

バクマンは本当に作家人口拡大計画漫画だなぁ。ついに登場した編集はモブのような容姿ながら、美男美女ばかりの学園と主人公の家族だけで物語が進んでいた当作品において、初めての第三者と言って良いのではないだろうか。それだけに妙にキャラが立っている…