千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

回帰

なぜ今、ブログなのか http://jkondo.hatenablog.com/entry/2011/11/19/114109 はてなブログは、新しいブログのニーズに沿った、シンプルなブログになりました ともだちだけが、社会じゃない ともだちとのおしゃべりからは、連続的な日常しか生まれません。…

2011/11

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ポストマンのキモさといい、大満足!ただし操作性以外は・・・。操作性・・・なんとかならなかったのか・・・。わざわざ書くことでもないのだけどもね・・・。 まっすぐ歩けない ヌンチャクコントローラーのスティック形状が、そもそも前が分からない作りを…

2011年9月のカレンダー

エトピリカ。夏毛の顔の模様が派手なので、助六のコスプレをさせてみた。 エトピリカは葛西臨海水族園で拝見できます。個人的に今きてる動物。

葛西臨界水族園のマグロ

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法作者: トム・ケリー,Tom Kelley,ジョナサン・リットマン,Jonathan Littman,鈴木主税,秀岡尚子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/07/25メディア: 単行本購入: 44人 クリック…

かぜの科学

tumblrで流れてきて気になったので読んだ。かぜの科学―もっとも身近な病の生態作者: ジェニファーアッカーマン,Jennifer Ackerman,鍛原多惠子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (19件)…

フロレンス・ナイチンゲール「看護覚え書―看護であること・看護でないこと」

看護覚え書―看護であること看護でないこと作者: フロレンスナイチンゲール,Florence Nightingale,湯槇ます,薄井坦子,小玉香津子,田村眞,小南吉彦出版社/メーカー: 現代社発売日: 2011/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (1件)…

ここ一ヶ月くらい

松本復興相がナニ言ったか追えてないうちに辞めてた。

やはり客が待つような部屋にはとなりのトトロをエンドレスで流すなど御持て成しの心が肝要なのではないだろうか。知事には猛省を促したい。ピッときた。ドラゴン復興相があの茶鬼千利休であったら、あったなら、この騒ぎは御持て成しの成せる業。茶ドラゴン…

もしソフトバンクがエネルギー事業を始めたら

もしソフトバンクがエネルギー事業を始めたら…いや、通信業じゃないんだし、そんな(これまでみたいな)事にはならないですよ、きっと。

SBR(「さ」て、ジョジョリオンの初期設定はいつ「バ」ッサリと忘れ去られるか「レ」ース

ジョジョの奇妙な冒険第8部が開幕した。これまで数々の初期設定バッサリズムを貫き通した荒木先生のことだから、初期設定は忘れ去られるか覆るか放置されるかが定石。ポコロコが放置されたことを悲しむより、ポコロコが放置されたことを楽しもうじゃあない…

2011年5月のカレンダー

メジロちゃんです。

石垣旅行

3月に、石垣島へ旅行に行って参りました。震災で空港へ辿り着けなかったり、原発がなんか怪しくて旅行どころじゃない気がしていたりして大変でした。それでも「行かない」という結論をしなくてよかったです。旅程は下記の通り。 3/11:地震の影響で帰宅でき…

次に引越しするならこんなとこ希望

日記というわけではないけども、次に引越しするならこんなとこ希望リストを地味に書き足していく。(★は今の住まいで満たしている点) 日当たりが良い 閑静である★ 2〜4階程度★ バルコニーがある★ 窓から木が見える★ 窓の外を鳥がやたらと行きかう★ バルコニー…

冬眠あけて食ってまた寝る