千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

石垣旅行

石垣島ノバリケン?とペンギン

3月に、石垣島へ旅行に行って参りました。震災で空港へ辿り着けなかったり、原発がなんか怪しくて旅行どころじゃない気がしていたりして大変でした。それでも「行かない」という結論をしなくてよかったです。旅程は下記の通り。

  • 3/11:地震の影響で帰宅できず。準備してない。
  • 3/12:4時帰宅。準備したけど電車動いてない。タクシー捕まらない。帰宅。
  • 3/13:原発やばそうでどうしよう。
  • 3/14:いいや行こう。でもツアーの決まりとか色々で出発は3/16。
  • 3/15:ペンギン生活で遊んでた。
  • 3/16:初日


大きな地図で見る
出発して着いた。


宿とカエル
今回はこのカエルのぬいぐるみもつれていきました。

  • 3/17:二日目

ノバリケン?
朝起きるとフランス鴨がいた。


琉球ガラス体験
琉球ガラス作りを体験し、


とうふの比嘉
こんな旨い豆腐料理は食べたことない!と思える「とうふの比嘉」で食事し、


とうふの比嘉
雀を眺め、


石垣焼窯元
犬を撫でる間に石垣焼で皿作りを体験した。

  • 3/18:三日目

石垣島宮良川
カヤックで宮良川を行ったりきたりし、


明石食堂の野菜そば+ソーキ
旅の間食べた中ではもっとも旨いと思われたそばを明石食堂で食べ、


石垣島平久保崎
平久保崎で海を眺め、


たなかさんとこのパン
激旨のオレンジピールパンをたなかさんとこのパンで買って食べ、


石垣島ノバリケン?とペンギン
ペンギンとフランス鴨が対面した。

  • 3/19:四日目

竹富島シーサー
竹富島へ行き、


竹富島水牛車
水牛車に乗り、


竹富島コンドイビーチ
衝撃のコンドイビーチへ行き、


竹富島珊瑚
港に戻ってグラスボートに乗り、


石垣の夜
宿に戻り星を見ようとしたらスーパームーンであったが、


石垣の夜
なんとか見えたことは見えた。

  • 3/20:五日目

野底
最寄のビーチで写生大会し、


野底
夕日を見た。

  • 3/21:六日目

パラグライダー
意を決してパラグラーダーで空中へ行き、


パラグライダー
空中へ行き、



空中へ行った。

  • 3/22:最終日

フランス鴨のガーコちゃん
さよならフランス鴨のガーコちゃん。



すべての写真はこちらから→http://www.flickr.com/photos/kokumarugarasu/5534517712/in/set-72157626279419404