千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

最近はおやつに削り節食べてます。うまい。 http://www.rakuten.co.jp/umisachi/689882/1764305/ 会社で食べる勇気はまだ出ません。

コミティア80

スペース決まりましたので告知しときます。 日:5月5日 11:00〜16:00 場:ビッグサイト東1・2ホール スペース:く21a アヌーシカの2巻は500円、八丈島は300円の予定です。

セクシーボイスがドラマ化

私は以前こう考えていました。「昨今の原作漫画の多さ、これはTVドラマ作家の枯渇が想像を絶するのであることを計るものであろうか」。しかし最近はこう考えます。「TVは、或いは出版社は漫画のプロモーションに懸命」。

色々

SBR 私は一点だけ言います。「妻が寝室に入ってきただけであの表情あのセリフ」 シグルイ 冷静に素数を数えるのだ。そうすれば、夕雲に匹敵する意味の解らない、何のために?エピソードだと解るはずだ。ただし、これは「理性」で考えた場合だ!何か寓話の原…

iアプリのぶなが

シレンに疲れたので信長の野望群雄伝をプレイ。とりあえず信長の初級。3国 取ったら後は惰性。クリアしたので長宗我部の上級でプレイ。いきなり米の相場 が高かったので米売っぱらって内政に励んでいたら石高と町がmaxに。とか思っ てら隣国の鈴木なんとか…

アヌーシカ3

3巻の作成開始。ネームだけど。3巻のテーマは「より大袈裟に」です。

耳ねんぼー

http://www.kenko.com/product/item/itm_7721508072.html 乾燥系耳アカ属性の諸兄にとって、きっとメシアになってくれるです。粘着綿棒 ですので引っかいて耳の奥を傷つけることも無し。粘着力は弱いのでコストパフォー マンスは微妙。まぁそれは普通の綿棒…

これが噂の禁断の技

新宿の某店で食事していたところ、隣の母子が父に「日本の漫画はすごい」という話を熱っぽくしており聞き耳。手塚治虫に話が及んでからだんだん怪しくなる。 「20年以上前からハリウッド映画に匹敵するストーリー性のある話を描いてたんだから!」 えー!!…

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/43904/ 劇中でのラオウは葬儀したんですかね。 しかしこれがアリなら、我々もタカさんが百八式波動球に打ち克った伝説の試合をどこかで称え…

逃げることなど、戦うことも、もう何も出来ない

雑誌やポーズ集などをお手本に絵のお稽古をしておりますの。ですが、「何か違ぇ」「今これをすることが進歩への近道だと言うのか」と思えてならないので止めました。しかし次の瞬間、「基礎は大事だろ、この鳥頭」と自らを戒めて再開しました。しかし次の瞬…

最近のブリーチ

正直言いますと、ルキアを救出するために、何て言いましたっけ、そう、ソウルソサエティ(久保せんせいらしからぬネーミング!)行った時のラストで藍染先生(メガネ→コンタクト)達が虚圏に行っちゃった時、私は興奮したものです。なぜかと言いますと、虚圏で…

ただし、真っ二つだぞ

昨日友人に子供が産まれたため、お祝い会がhttp://www.casa-de-fujimori.co.jp/index/meguro/meguro.htmで開催される。非常に美味しい。しかし食べ過ぎてダウン。私も含めて、皆食べなくなったものだ。 節穴力、というのは必要かもしれぬ。 パーフェクト超人…

違うか!違うか!違うか!

【送料無料】ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日(1) [ 戸田泰成 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 580円楽天で詳細を見る というわけで、RED連載中の地球の燃え尽きる日(1)を購入。ビッグ・バン・パンチを一コマでやっ…

なんという、反作用パワー

先の日曜、http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020509a/を参考に土鍋でご飯を炊く。まずは朝。最初の中火で目を離しているうちに煮立ちまくり、焦げる。リベンジとしての夜。今度は慎重に、ゆるゆると炊く。とろ火に移行して見張る。プチ…

花見散歩

戸山公園に桜を見に散歩。 猫が花びら背負ってました。 あと、 ドリキャスのパッドが… こんなところに。