千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

なんという、反作用パワー

  • 先の日曜、http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020509a/を参考に土鍋でご飯を炊く。まずは朝。最初の中火で目を離しているうちに煮立ちまくり、焦げる。リベンジとしての夜。今度は慎重に、ゆるゆると炊く。とろ火に移行して見張る。プチプチ言わなくなったところで消化。蒸らす。せ、成功だ!よくわからんが美味しい気がする。イエー。土鍋イエー。
  • imode版「モンスターハンター」を始める。最初は剣だったけど携帯では操作が困難。苦戦。銃にしたらかなり戦闘が楽になった。しかしボスが雑魚と一緒に出てくると雑魚に照準が合いまくりで、めげる。携帯にはめ込むパッドが欲しい。
  • iアプリ塊魂くん」を始める。大車輪がウザイながらも継続中。
  • iアプリ「三国誌略」を始める。曹操。とにかく遠距離から籠絡(引き抜き)もしくは共殺を繰り返してクリア。セコイ戦いだった。
  • iアプリ「大海獣物語」を始める。通信が多すぎて10分で削除。
  • iアプリシレン レベルキープ」を始める。面白いんだけど、、、なんかめんどい。すぐ削除しそう。
  • この様に、割と携帯ゲームで遊んでます。通勤中の暇つぶしなので本当は本を読んだり勉強したいのですが、朝は考えたくないし、夜は活字が霞むので辛い。やる気と根性が足りないとも言います。しかしゲームと漫画は集中しなくていいので摂取できます。なんとなくこなせるから。