千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

違うか!違うか!違うか!

  • というわけで、RED連載中の地球の燃え尽きる日(1)を購入。ビッグ・バン・パンチを一コマでやってしまう暴挙。アニメ版を観てない時点ですら、この一コマが狂っていると思っていましたが今読み返してやはり狂っていると言えます。アニメ版ですら相当時間割いてるし、更に例えばこれがジャンプであれば、「セルバンテス君、やはり君は邪魔な存在」「喰らいたまえ」「ビッグ・バン・パンチ」で最低3コマは使います。これを縦長のコマを使い、フキダシを分ける(たぶん)ことで、なんていうか流れる感じで問題発言をかましてしまっていい感じにしてしまう、この強力な漫画力。やはり漫画とは、如何に無理で道理を押さえ込むかなのでしょうか。