千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

一ヶ月以上前の花材から若葉がでてきました。花も咲いてます。 それではよいお年を。

M1見逃したり侵略の意図がどうのとか

M1見逃しました。誰か録画してないかな。再放送やらんかな。正月とか。http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20051225/K2005122502170.html 麻生外相が中国の軍事力について「かなり脅威になりつつある」と発言したことについて「言葉遣いが間違っている…

2005年漫画あれこれ

各地の漫画評サイトで今年の漫画ベストなぞやっておりますので、私は2005年に完結した漫画ベストをやろうと思いましたが、全然思い浮かびません。そもそも人気のある漫画で今年完結ものって全然無いんじゃなかろうか。 リンガフランカ リンガフランカ (アフ…

ハワイ滞在中の押尾・矢田、マウイの超高級ホテルにいた

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005122404.html 芸能リポーターの梨元勝氏(61)がスタジオから同ホテルに国際電話。フロントを通じて、部屋にいた押尾が電話に出たことで発覚した。押尾は突然の出来事に「何ですか?」と動揺。この日は矢田…

なんか忙しい気がします

なんか忙しい気がします 先週休んでないせいか背中が痛い 未消化作業をしに来たのに仕事増えてる。何故photoshopなぞ起動しているのか クリスマスの予定も立たない。中華街でにくまん食いたい 改造カウンタックが微妙な件 リボーンがちょっとカッコいい件 天…

<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000051-mai-soci STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある――と指摘。「社会や学校…

ノリ オリックスと契約「関西盛り上げる」

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20051222/kfuln20051222001003.html さらにオリックス入団の理由として仰木彬前監督(享年70)の存在を挙げた。近鉄に入団した当時の監督で昨年、メジャー挑戦を決断する前も合併球団の指揮官に決まったばかり…

内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000012-ykf-ent 結婚当初は吉岡の稼ぎを心配する声を聞いたのですが、結局稼ぐために頑張りすぎて家を空けすぎたのが原因?とも思えてしまうっていうか、もう3年も経ってたんですね。 ちなみに私は「北の国か…

清原、オリックス入団を表明

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20051220/20051220i507-yol.html 仰木監督死去直後のこのタイミングで入団。まさかこれを待っていたのではあるまいな。とはさすがに邪推もしすぎであろうが、清原選手がオリン鉄の選手を差し置き我が物顔で仰木監…

MSNがわりと珍妙なのである

以前から取り立ててつっこむほどではないが、かといって無視はできず読んでてムズムズして困っていたMSNですが、 ニューストップ > 暮らし > 女と男 > 女は見てるぞ! > はらく人のおもしろ本音(http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/miteru/archiv…

報告書大作戦

先日業務上の大ミスに気が付いて大慌てで土日を潰して復旧作業をしている私としては、是非黄教授を見習った報告書を書いて皆をアッと言わしめてやろうと検討しております。 1.ボクがテストした直後は確かに問題なかったんだよ。証拠はないけど。 2.誰か…

殺したと勘違い 「失神ゲーム」警察が注意

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051216/20051216a4210.html 札幌市内の中学生が首を絞めて遊ぶ「失神ゲーム」で気を失い、死んだと勘違いした仲間が親を通じ110番していたことが16日、分かった。北海道警豊平署は「一歩間違えれば命を落と…

仰木さん死去 驚き、別れを惜しむ声、声…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000017-maip-soci 近鉄、オリックスの監督時代に野茂、イチローというメジャー選手を育て上げ、選手の個性を生かした「仰木マジック」で両チームを優勝に導いたオリックス・バファローズのシニア・アドバイザ…

ES細胞成功、黄教授が論文撤回を要請…韓国メディア

お隣国の科学界が大変なことに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000220-yom-soci 黄禹錫(ファン・ウソク)教授が、研究成果のES細胞は存在しないと認め、論文撤回をサイエンス側に要請したと一斉に報道した。 黄教授と15日に面会した共同…

鴨の尻ー

トビウオ、待ってよぅ。 ≪追記≫ 色調補正が強すぎたな

Cloudyアーティスト: ショコラ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1998/11/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 久々に聴いた。やっぱ良いなぁ。

鳥さん

次回コミティアに気合を入れるため、前回コミティアで描いた漫画を晒す。 クリックすると読めます。

世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000504-yom-soci 去年の災よりしっくりこないな。

<NHK>受信料払った人だけ観覧OK 一部の公開収録番組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000085-mai-soci NHKは12日、一部の公開収録番組の観覧者を、受信料を払っている人だけに制限すると発表した。 今まで受信料払っていない人でも観覧できていたというNHKの器の破れ大きさに惚れた。

自虐の鮮度

私はつくづく技術を知らないSEだと申し訳なくなることがあるのだが、「(HTMLで)子画面を開く方法を教えてください」というQAシートを受け取った時は思わず目頭が熱くなり、何故か幹細胞研究の偽造事件の記事を追ってしまいました。

これは妄想からアップまで20分くらい。 今日こそは洋服で…!とも思ったのですが、やはり楽なので着物を描いてしまう。

着物で水に海にダイブ。良い子は真似してはいけません!

http://bldgblog.blogspot.com/

よく分からないかもしれませんが、猫と女子です。時間なかったので駆け足作成。 今回はスケッチブックを使ってます。

↓は殺意を感じるらしい。。。今回のも怖いかな。

グリップにアタリメ

今回は「あぶさん」から引用しました。 影浦安武少年は高校球児最後の夏に二日酔いの状態でベンチ入りする奇行を行いまして、最終回に代打で出場(この時、岩田監督から渡されたニンニクを嬉しそうにむしゃむしゃ齧って酒の臭いを消す大奇行作戦を決行。しか…

今週の範間刃牙

いじめられっこのしょうがくせいが いじめっこのめいれいで こうこうにナイフをもっていって、 「つよいやつだせー!」と あばれると、はんまばきを しょうかいされました。はんまばきさんは おっきくなりました。

マガジンとサンデー

半年くらい前は本当にしょうもなく、うっかりするとスクールランブルが面白いもの筆頭に上がるような惨状だったマガジンですが、さいきんは、アヒルの空、トッキュー!、自転車の漫画など、正攻法な漫画が台頭してきて面白くなってきています。エアギアも次…

篠原涼子&市村正親 24歳差婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000018-spn-ent アルコール依存症と闘う女性を演じた「ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル 溺れる人」では、第31回放送文化基金賞出演者賞を受賞。いまやテレビ業界で「篠原にハズレなし」といわれるほど…