千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

殺したと勘違い 「失神ゲーム」警察が注意

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051216/20051216a4210.html
札幌市内の中学生が首を絞めて遊ぶ「失神ゲーム」で気を失い、死んだと勘違いした仲間が親を通じ110番していたことが16日、分かった。北海道警豊平署は「一歩間違えれば命を落とす危険がある」として学校や本人に厳重注意した。

私も中学時代に部の先輩にやられ、意識を失ったことがあります。
しかし、廊下で立った状態でやられ、そのまま「なんとも無いじゃないですかー(苦笑)」→歩いて教室へ→「あれ?俺なんで教室にいるの?」という感じ。傍目には何事もなかったように見えたそうです。