千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーニョポニョポニョ

破壊屋さんの掲示板で「ポニョ、そして千と千尋はアンチクライマックスな構成」と指摘がありました。アンチっていうか、「再後半で最大の盛り上がりが来ない」というくらいの意味だと思うんですけど、これは「なるほど!」と思いました。確かに前半のポニョ…

決勝トーナメント(?)に残っただけまし

カナダに負けた時点で帰国かと思っていたのに、なんか決勝トーナメントに残っていてアレな感じだったんですけど、そうか、中国に勝っていたのか。2敗もして決勝とかどうなってんの?そしたらやっぱり韓国に負けた。私は元々予選全敗で帰国、日本プロ野球暗…

飛び得がとんでもないことになっている件

以前、唐突にキャンセルされ、その後の払い戻しもない格安航空券屋の飛び得さんが、名は体を示すと言いましょうか、本当に「飛んで」しまった。何を言っているかというとですね、えーと、以前私はこう書きました。 http://d.hatena.ne.jp/kokumaru/20080116#…

twitterはじめました

犬コ先生よりお誘いを受け、始めてみました。 http://twitter.com/kokumaru とりあえず、yooseeとnuremochiをフォローそてみた。

野球1次リーグ カナダ0−1日本

なんだ、どうせなら壮大に負けてしまえば良かったのに。その方が今後国際試合をもっとちゃんと考えてくれると思うんだけどな。国際試合で勝てないと野球人口が縮小する一方なので、最終的には滅亡しますよ。 ところで星野監督って短期決戦はどうなの?日本シ…

「崖の上のポニョ」を観た

すげえ面白かった!終始ニヤニヤ観賞。本当に世の中的には芳しくないんでしょうか。 「ソースケ、スキー!」って言うお魚のお化け、、、じゃなくてスピリチュアルな赤い何かが「ソースケ、スキー!」って言ってお化け魚、、、じゃなくてスピリチュアルな波の…

マニアクスを中古で買わなくて良かった

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 446回この商品を含むブログ (127件) を見る 真女…

ネウロから終わりそうな匂いを凄い感じてしまった件

先週までは特に何とも思わなかったのですが、今週は「え、もう終わっちゃうの?」な感じがひしひしと感じてならない。魔女ジェニュなんとかさん(ジュニェなんとかさんだっけ)が壮絶にしんどい。何しにでてきたんだ。空気を操るって、空気っていうか雰囲気…

活花で脳が燃焼

いつもは挿しながら考えていたところを、完成図を考えてから挿そうとしたらハマって死んだ。今日は諦めようと思った辺りから復調し、いつもと違った風に挿すことができた。私の気分転換は、「諦める/止める」事かもしれないと思った次第。そう考えると色々…

出張

神奈川へ出張で泊まりでした。珍しいので出張申請の仕方が解らずボロボロ。出張先は話が通じる人で良かった。

世界樹の迷宮IIはじめました

今更感もあるが気にしない。Iはおまけダンジョン中にレベル上げに飽きて放置。そんな私が果敢にもIIに挑戦!現在は4階で、まだまだ冒険始めというところ。Iではwiki見まくったりパーティも無難どころを揃えたもんですが、今回は無茶してみようと思ったりし…

日光の狛犬

相方先生が日光で彫ってもらった判子屋に手紙を描くというので、同封用に絵を描いた。 一応、狛犬です。