千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

世界樹の迷宮IIはじめました

今更感もあるが気にしない。Iはおまけダンジョン中にレベル上げに飽きて放置。そんな私が果敢にもIIに挑戦!現在は4階で、まだまだ冒険始めというところ。Iではwiki見まくったりパーティも無難どころを揃えたもんですが、今回は無茶してみようと思ったりしている。特に縛り技は全然使わなかったので積極的に使っていきたい。

  • ギルド名:とりテール
    • ブシドー「つる」:1階でのあまりの死にっぷりに思わず笑顔。最近はそうでもない。
    • ダークハンター「もず」:まだ特徴は感じない。毒攻撃を上げていきたいところだがTPが気になる。
    • メディック「しまえなが」:ふつう。多少バランスの悪いパーティでもメディックがいればなんとかなるだろう、という風情。
    • ガンナー「かも」:遅い!けど掃射が便利。TPがすぐ尽きる。
    • カースメーカー「きじ」:睡眠攻撃が強すぎる。Lv1は役立たずながら、Lv4から目を見張る。TPがすぐ尽きる。

カースメーカーの睡眠スキルが強すぎるので、この人のAGIを上げまくっとけばザコは余裕なのかもしれないなぁ、メディックが普通すぎるので違うのに変えたいなぁと思った瞬間、ドクトルマグスの存在は忘れていたことに気がついた。じゃあメディック止めてドクトルマグスだ!としたいものの、死にまくる我がパーティに蘇生が無いのは痛い。とか考えると楽しい。ただし、ゲームテンポがイマイチなので困る。スーファミ版真女神転生くらいのスピードが欲しい。