千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

アイシールド。西部vs白秋は白秋が勝つムード満々ですが、それでも面白そうな予感です。コミックス1冊分はやってもらいたい感じ。しかし、ガ王がキッドに向かって「弱いやつほど良く吠えるが、おまえはその逆だ」と放言したのは全力で「おまえが一番しゃべ…

選挙

昨日は選挙だったのでゴールデンはテレ東を観てました。崖っぷち旅館巡りとかそういうの。 しかし、http://www.yasuienv.net/Election072007.htmを見てると、各政党に100項目くらいの政策フォーマットを渡して書かせたり、パワーが100あるとしてどういう比率…

絵の練習再開というかリハビリ

ネームが半分過ぎたところでキリが良かったので中断して絵の練習というかリハビリ再開。ポーズが全然描けない。

首が痛くて通院

朝起きたら首が痛くて起きられない、というのが今月2回あったので、休んで病院へ行ってみた。診察申し込み用紙の「外科」に丸を付けて受付に出して外科に行ったら「整形外科」だと指摘され、受付に行ったら再度診察申し込み用紙を新規に起こせというので、…

漫画雑感

ウルジャン 皆川先生のピースメーカーは、まだ方向性が掴めなくてフラフラしてる感じがしますが、それでもしっかり読ませるところはさすがだなぁと思います。やっぱ素手の鬼強いおっさん(バーのマスターとか)が登場したりするんでしょうか。 忍空の変態マ…

宇宙人が来襲した夢みた

夢の話で恐縮ですが、割としっかりした夢だったのでメモ。 部隊は大洋の三日月形の島の国。日本より少し大きい。 その国の主な産業は娯楽。超VIPの休暇に使われることが多い。テーマパークが異様に発達。 政府はあるが、お得意様が名立たる超金持ちVIPなので…

駅で友人と遭遇

先週の土曜(7/21)に会社帰りに品川駅で歩きながらネームをブツブツ考えてたら、友人とバッタリ遭遇。馬場仲間と馬場でバッタリというのは何度かありましたが、それ以外では初めてかもしれない。ビール飲みたいねえ、なんて話す。

まにあっくすZ『若手漫画家の苦悩』

bm

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-402.html

まんがのチカラ 第9回荒木飛呂彦

bm

http://manganohi.jp/2007/06/6311.html

ZAKZAK ぴいぷる 高橋陽一 ゴールへの道描く(7/21)

bm

http://www.zakzak.co.jp/people/people.html

今週のチャンピオン

水島新二50周年(数字うろおぼえ)企画が!これは買うしかない。切り抜いて永久保存だ。漫画好きのエチケットとして当然ですよね(笑) 範間刃牙。刑務所に向かったはずのオーガが何故か博物館にいて、いつもおなじみストライダムさんとデート。ストライダムさん…

Web漫画:アヌーシカ(2)

引き続き2話目。まだここまでしか描いてなくて、今3話目の下書き描いてます。たぶん4、5話で完結。いつ終わるんでしょうか、、、 アヌーシカ(2巻)を読む アクションは難しい。 一話目はこちら

あさがお観察日記

7/8 7/9 7/10 7/11 7/12 7/13 7/14

なんか変なアイコン付いた

タイトル横のadd starって何?うっかりクリックしたら★が付与された。もしかしてオススメ度とか?なんだか自演してしまった感が漂います。そんな空気が漂います。何だこれ…。と思い調べたら、はてなスター?マイフェイバリット?説明読んだけど意味不明。だ…

Web漫画:アヌーシカ(1)

描くための脳体力が足りない現状においてできると事といえば過去漫画をアップすることだけなのです。 アヌーシカ(1巻)を読む 画像サイズをやや小さめにしてみたのだけどちゃんとセリフ読めるだろうか。 しかしこれ描いたの2005年かぁ。随分引っ張ってるなぁ…

iアプリ桃鉄

KOEIゲームは指が痛くなるのでマイメニューから削除。次に目を付けたのは指が痛くならなさそうな桃鉄であった。 総論 iアプリだからなのかもしれませんがCPUがアホすぎてゲームにならない。色々感想はありますがこれに尽きる。カードが要らない。買占めで収…

あさがお観察日記

7/5のあさがお 7/6のあさがお 7/7のあさがお

あさがお観察日記・ccApp.exe死亡・深夜モードの話

双葉が見事に落下していた。やはりこれはこういう運命のようだ。ニョキニョキ伸びてきたし、そのうち添え木を買わねばなるまい。タイミング良く入谷で朝顔市が始まったので、調達してこようかな。 ノートン先生暴走。メールチェックするとccApp.exeでひっか…

絵がうまくなる方法

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070702 1・A4コピー用紙を束で買ってくる 2・それを使ってひたすらデッサンと模写をする 3・描いた絵が自分の背丈と同じ高さの枚数(100枚で1センチ見当)になったら完成 必殺(私が)!脊髄反射の巻き。 うまくなる…

あさがお観察日記

朝顔を鉢で貰ったので、部屋において観察。種蒔いて一週間目くらいのやつ。今朝見たらそいつの双葉が黄色くなっててあせる。しかし朝顔ってこういうものだった気がしないでもない。小学生の頃習ったような…。覚えてない。 いつぞやのペットボトル鉢に植えた…

アイシールドがついに始まりました

以下、一点ネタバレですけどもまぁいいと思います。アイシールドはついに始まってしまった感が漂います。どうも進とセナは小学生の頃、一瞬だけお互い超スピード中にニアミスしたことがあるという、いやそりゃ地区が同じだからそういう事もあるだけろうけど…

ロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」客も役割を演じ、使った金額に応じてレベルアップも

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64648181.html 94 : 運び屋(東京都):2007/07/02(月) 21:03:46 こういうカフェより学園カフェのほうがいいとおもうんだ これを発展させたい。 就職するとレベルが上がり、女の子に褒めてもらえるハローワーク 合…

今話題のカブトボーグを観た

http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-97.html ・・・こ、これはすごい。ボディビルの回もすごかったけど、これは大変だ。こういう作品が現代に在るというのは、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思いました。 あれを一言で言うのなら、リ、リンキオ…