千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

あさがお観察日記・ccApp.exe死亡・深夜モードの話

  • 双葉が見事に落下していた。やはりこれはこういう運命のようだ。ニョキニョキ伸びてきたし、そのうち添え木を買わねばなるまい。タイミング良く入谷で朝顔市が始まったので、調達してこようかな。
  • ノートン先生暴走。メールチェックするとccApp.exeでひっかかってメーラもノートンも死す。3パターンくらい試したけど死ぬばかり。次はmsconfigを触ってみようか。しかし帰宅後は疲れてそんな面倒なことする気力が沸かないんだぜ。
  • 私の所有する5.1chホームシアターは購入から6年経過しますが、どうやらずっと深夜モードになったままだということが先日判明して大いに笑いました。たぶん購入当時は寮部屋だったため、部屋の壁が薄かったことを考慮してそのように設定したんだと思鵜。試しに解除したら音が超クリア。しかし鋭すぎてすぐ深夜モードに戻すのであった。