千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り荷造り

明日(28日)朝なのに終わりません。もうちょいで終わると思ってからが長い…。家電類がほぼそのまま残ってます。色々怠ってます。PCデータのバックアップとか。めんどくさー。

プレステ3とかWiiとか

PlayStation3もWiiも馬場の早稲田通り沿いの中古ショップで売ってましたが、いつまで残っているか見ものだ。すでに一週間以上は置かれたままです。

襦袢

ひょんなことから長襦袢を頂きました。こいつぁ…暖かいぜ。

M-1

初めてきちんと観ました。チュートリアルは面白かったなぁ。大竹まことも言うように時代なんでしょうか。ただその割には古の妄想系テキストサイトを読むような猛烈で強烈なデジャブを感じました。冷蔵庫のネタは、自分だけだと思っていた性癖を告白するよう…

洗濯機

先日挙げた機種より容量が小さい物(http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70vc/)を購入。ドラムは何故か急に胡散臭く思えてきたので普通に縦型で、かつ従来技術の延長的な機能の製品にしました。8万以下で割合安価に買えたので(高いけど)、ドラム…

引越し退去とか

妹氏が先行して退去したら、部屋が異様に広くなって正直ひいた。ほとんど妹の荷物だったのか…。 あと私の所属する部署がまたグループというか本部というかそういうのが変わりまして、まさに流浪の民、というか後戻りができない様子でございます。かと思った…

エイジア

友人内MLでの「エイジアの来日」というサブジェクトのメールを見て、「はて、アヤ・エイジアは日本人のはずだが」と思った私はむしろ勝ち組。 さて、ここ最近のネウロは素晴らしいですね。週刊少年ジャンプを読んでるとは思えないです。

洗濯機と荷物整理

洗濯機を買わねばならないので電気店で調査。結果→ワケ分りません。なんかドラムが良いらしいのですが如何せん高い。当店人気No1が20万超えってどういうことですか。皆さん金持ちですね。電気代水道代が年間一万円お得!という触れ込みも独身男にとっては300…

今年出し忘れた年賀状

引越し整理中に今年出し忘れた年賀状が机の奥底から発掘されました。勿体無いので掲載。残り少ないですが今年も宜しくお願いします。ちなみに机の奥底からは約7万円分のお金も発掘されました。 ※洋式便器でおしっこする犬の図

かもめ食堂

早稲田松竹で公開していたので観る。改めて観ると一層面白い。そして初観の頃からの不可解な部分も一層気になって仕方が無くなる。ネタバレなのでとりあえず伏せます。

BookOffで売却

引越し整理で112冊売ってきました。板垣作品は友人に貸しました(そのうち売られるけど)ので、それ以外で112冊。結構多い気もしますがどうなんだろうか。で、112冊で約5300円になりました。一点50円程度でしょうか。まだもうちょっと売るぞう。 村上春樹は…

ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・!

はてなセリフなんてのがあったとは。さっそく作ってみましたが、使いにくいなこの絵。 http://serif.hatelabo.jp/8a4f3c6e1497ff93427f7590e6de56a64ca40f1a/

夢じゃありません

急に一条店長の有名シーン2コマを結合したくなったのでしました。加工して忘年会などのチケットなどにお使いください。

今週の眉村先輩(MAJOR)

前の満田先生の作品であるバレーボール漫画「健太やります!」には、辰巳という現連載「MAJOR」での眉村にそっくりなキャラがおります。辰巳をレベルアップしてより冷徹にして大物にすると眉村という感じです。健太率いる坂見台の物語上での最終決戦の相手は…

引越し整理だッ!

一年の間に気に留めなかった本(小説とか技術書とか)や場所取りすぎている本(刃牙とかバキとか範間刃牙とか)はゴートゥー古本屋!ただでいいから引き取って…。 引越しするたびに荷を減らすことに躊躇が無くなりますわけで。20分程度で紙袋5つ分。コンビ…

バリバリ夕張雑感

夕張市が大変なことになっているわけです。バス料金が倍になるとか公営施設が閉鎖とか。今現在の北海道道民がこれをどう思っているか解りませんが、元道民である私としては、「ああ、やっぱり。そして成るべくして成ったか。」と思います。勿論、ニュースで…

ブルードラゴン

CMを観る。ムービーはCGじゃなくて鳥山先生のセルアニメにした方が色々良かったのではないだろうか。

小畑先生の新連載

黒背景にセリフだけのページ(モノクロの方)が最初に目に入り、「あ、ハンターハンター再開したんだ」と思ってゴメンナサイ。ハンターハンターはベタも入りません。

新居決定

悩んでいた9.8万の物件が、先日の賃貸屋のおっちゃんの豪腕により-0.5万されたのでそのまま決定の運び。電話でのオーナーとの交渉(間の管理会社無視(笑))を聞いてると、頼もしいと言わざるを得ない。このまま新興のカタカナの会社に負けないように頑張って欲…

横断歩道の白いところ

横断歩道では白いところを踏んで渡ろうとしたことは誰でも一度はあるだろう。 何故そうしてしまうのか?古来、街、ひいては地(土地)を隔てるものは河であった。河の流れる方向である下流は海へ続く。(海が「この世」から「常世」「黄泉」「死者の国」へ通…