千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

設定年齢19歳

こんなものがあったとは・・・! カジ速より でも漫画そのままの方が良いな。漫画読みたくなってきた。 ちなみに、占いはシェリス・アジャーニーでした。 スクライド占い→http://u-maker.com/13020.html

久々にジャンプ感想

ブリーチの、泡のように助っ人が現れては消え現れては消えの展開や、ワンピースの唐突な反モリア勢登場を見てると、最近のジャンプは本当にもう駄目なんじゃないかと思いました。冗談抜きで青ざめました。これは編集が食い止めるべきなんだと思う。お願いだ…

グレンラガンは良かった

今更。飛び飛びでストーリーも解らず観て、きちんと見たのは20話くらいからだと思う。知らん間にシモンが投獄されていた。 何が良かったって、やはり「問答無用」な熱さです。なんだか解らんがとにかく熱い。こうでなくては。テニスの王子様もなんだか解らん…

そして漫画は進まない

全然進まない。困る。色々考えてみましたが、たぶん絵に自信が無いから進まないんだと思います。筆だとなんかそれっぽくなるのでそれほど気にならないんですけど、Gペンだと技術力が顕著にでてしまうので手が止まるのだ。一方で、脳内のプロマネ人格からす…

仙突さん展

出光美術館へ仙突さんの展覧会を見に行きました。この人といい、熊谷守一といい、すごいなぁと思います。自分の絵のあるべき姿について、信念があるんだろうなと思います。信念というと、彼らは嫌がりそうですけど。 筆使いとか見ると「そりゃねえだろ(笑)」…

仙突さん風

仙突さんは庶民が仏の教えに興味を持つようにと、難しい話を漫画っぽくして広めておりましたので、私も名言に適当な絵を添えて真似してみた。名言はhttp://www.meigensyu.com/life/index1.htmlから。 人間は考える葦である。(パスカル 出典:パンセ) 人生に…

何年かぶりに世界まる見えを見た

十年ぶりぐらいに世界まる見えを見たら9.11陰謀論をやっていた。9.11陰謀論に関してはまるで知識がなかったので興味深く見ていたのですが、「嘘喰い」ファンとしては、どこかで黒幕が「革命とはこうやるのだよ、○○君」(○○にはブッシュ、ラディン、ビルのオ…

仙突さん

布団でゴロゴロしながら新日曜美術館を見ていて、「これは大変だ」と思う。 仙突さんの絵 仙突さんは坊さんです。私は仙突さんをこの番組を見るまで知らなかったのですが、1800年代でコレですか。「で」という感想は恐らく私の認識間違いなのですが、どっか…

働きマン、ドラマ化

「釣られないぞ、釣られてなるものか」と自分に言い聞かせていた本件なのですが、電車の中吊り広告を見て思わず口をポカンとあけてしまったところを見事に釣られました。中吊りとは、安野モヨコのイラストと、菅野美穂の写真が並んでいるアレですけれども、…

カラス祭

漫画を描いてたら、ついカッとなってカラスを10枚描いた。後悔するどころか楽しかった。 画像クリックで見れます

iアプリ 真女神転生 東京鎮魂歌プレイ日記

おそろしく不評な当ゲームを粛々とプレイ中。今は第三章。仲魔のレベルをわざと下げ、もらえる経験値をアップさせる裏技的所業により、出現悪魔のレベルが40代という状況において、ひとまず主人公Lv90を達成。(第三章ボスも主人公、Lv1仲魔、Lv1仲魔で倒し…

COMITIAに着物部が出来ていた

http://kimonobu.jugem.jp/ いつのまに。私がコミティアに着物を着て参加し始めたのはたぶん2003年くらいだったと思う。コミティア作家デビューが着物だった気もする。違うかな。その頃は他に着ていた人はたぶんいたけど、3人いただろうか、という状況でし…