千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何時だって おまえはそっちで、俺はこっちだ

『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』を観終わる。素晴らしい!観客総立ちで拍手喝さい(脳内の)。1,2話を観終わった時は「世の中で言われるジャイアントロボとはこの程度か」とか思ってしまったのですけど、3,4話辺りから、というかアルベ…

「八丈島に行く」も単品で同人本化にすることにした

あまりに異質なので他作と合わせられない。 こんな感じかな。色合いは私が今まで組み合わせたことが無かった感じで。と思ったら、某漫画の表紙の色合いであった。

フィギュア金銀はめでたい

しかし余計なことを言いまくる新女王であった。が、これは本人の問題と言うよりメディア露出がやたら多いことが問題なのかも。 「THE 有頂天ホテル」を借りて観る。中盤の展開、私はこれ駄目だ。気まずい展開は苦手なので観てられない。後半の大団円への加速…

飯田橋まで散歩

晴れていたので飯田橋までだらだら散歩。天気が良くて気持ちが良い。途中、散歩中のでかい犬を見つけてストーキング。通り過ぎる犬にやたらと威嚇されていたが、本人は心外そうな顔をしていた。神楽坂で瀬戸物屋を見つけたので土鍋など鍋セットを一式買う。…

さくら

近くの公園で桜が咲いてました。

実家から蟹を少し送ると連絡があったので、相方氏と待ち構えていたらタラバ×1、毛蟹×2の合計3ぱいも来た。荷が来るまで浮かれていた氏は、「狭いちゃぶ台から溢れる蟹の図」を見て逆に食欲が減退していた。もちろん食べ切れませんでした。

いけばな

久々に活花。私とyoosee氏は普段のSE仕事の関係から、どうもシンメトリーにというか標準化というか、そういう方向へ活けていたのを先生に見事に指摘され、「これは!」と思い漫画脳に切り替えたら割合うまくいったような気がします。一方のyoosee氏は「若妻…

背面キャッチとはいえジャンプ力アップしすぎ

背面キャッチでジャンプ力超アップはさすがに無理があると思う今週の何とか。 やっと原稿が終わりました。26頁のペン入れに1.5ヶ月。遅い、遅すぎる。30頁を三ヶ月(構想一ヶ月、ネーム/下書き一ヶ月、ペン入れ一ヶ月)が理想だと思います。ネームがかかるの…

コミティアカット

そういうわけで、コミティア80用カットを描きました。オンライン受付が開始されて楽になりました。ちょっと高いですが。 なんだか自分で誰の絵だか解らなくなってくる今日この頃です。アップしてアラを見つけたのであとで直しとこ。

アフタヌーン買い忘れ

買い忘れてるけど、まぁ別にいいかという気になってきました。ハトヨメだけ読みたい。 原稿はペン入れが終わった気がするので、トーン貼りを開始しました。私の場合、トーンは柄ではなくて影とかアクセントですので、すぐ終わりそうです。デリータ(うろおぼ…

効いてないと思ったら効いていた

yoosee先生がHatenaDiary使ってるヤツはRSSで全文公開して欲しい喃と仰ったのでしてみました。代わりに活花の日程教えてください。 私は今はRSSリーダーを使っていないのですが、使ってる人は便利になるんだろな。 RSSを使わなくなった理由は「ウザイから」…

ユンボルが本当に終わってしまったことが問題だ

「後に多くの作家に影響を与えることになった作品である」と勝手に考えています。あとP2も終わりそうです。 八丈島旅行への計画を実行に移しました。八丈島で何をするかと申しますと、ぐぅぐぅ寝ます。 携帯変えました。SH903iTVです。 至極のもっさり動作感…

ユンボルは本当に終わってしまうのか。それが問題だ。

何気に隠れファンが多そうな作品であります。P2も面白いですよ。 このごろどうも目が変に痛いのは、もしかしてこれが花粉症ってやつ?単に疲れ目かもしれないですが花粉症になることに恐怖感があるため、つい気になってしまいます。 FOMAにはまだ変更してお…