千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

フィギュア金銀はめでたい

  • しかし余計なことを言いまくる新女王であった。が、これは本人の問題と言うよりメディア露出がやたら多いことが問題なのかも。
  • 「THE 有頂天ホテル」を借りて観る。中盤の展開、私はこれ駄目だ。気まずい展開は苦手なので観てられない。後半の大団円への加速は素晴らしいものの、加速が付くまでが長い、長すぎるよ…。
  • ジャイアントロボ 地球が静止する日」を借りて観る。まだ一巻。私はREDから入ったので少々物足りない。中条長官が、というか国際警察機構が悪人(面)じゃないのが悲しい。いや、漫画版がどうかしてるんでしょうけど。全3巻みたいなのに、この展開の勿体ぶり感は如何なものか。引っ張りすぎです。これはいけない。