千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

http://sawadaspecial.com/archives/2006/04/ikea_1.html 相当混んでるようで。ていうか船橋かよ。配送サービスがまだまだのようだし、車ユーザーじゃないから利用しにくそうだ。まぁ向こうは車社会だろうから仕方ない。のか? http://www.ikea.com/ms/ja_JP…

スペースチャンネル5withジブリ(夢)

夢の話で恐縮ですが、とうとうスペースチャンネル5part2が夢に出てきてしまいました。夢ですからオリジナルとは多少異なる点があります。 舞台は「天空の城ラピュタ」がベース 主人公はたしかパズー シャドー役はムスカ 「飛行石が欲しくば、踊りで勝負!」…

嘘民族衣装

新庄引退宣言2

「新庄さんやおまへんか!」 「剛志、どうしたんだ?」 「いやー、影浦さんと一杯やりたくなりまして」 中略 「影浦さん、まだ引退は考えないんですか?」 「ああ、きつい時もあるが、まだボロボロにはなっていないからな」 「さすが鉄人ですね。ボロボロ、…

リハビリ

3末からさっぱり描いてなかったので、リハビリ兼ねてペン画なぞ。 女子ばっか描いてるな。まぁおっさんは何とかなるからいいか。 今はこんな感じで定着しつつあるので、絵柄とかはこれでいいや。手持ちの武器で何とかすんべ。ネームに入るとするか。

新入社員は「ブログ型」 社会経済生産性本部が命名

今更ですが 新入社員は「ブログ型」 社会経済生産性本部が命名 今年の新入社員は「ブログ(日記風サイト)型」。民間の研究機関、社会経済生産性本部(東京)は28日、恒例の新入社員の特徴を表すキーワードを発表した。 同本部はその理由として「表面上は…

新庄引退宣言

たぶん、大虎に行って決心を固めたんだと思うんだな。

盗作ではありません(伊藤潤二のアレ)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/585363.html ホラー漫画誌の新人賞で、伊藤潤二作品丸パクリの作品が、受賞したが、編集部は盗作ではないの一点張り

矢印

駅で催涙スプレー、22人不調 武装すり団か 西日暮里

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060406/K2006040601400.html 不審な行動を取っていたとして警察官が職務質問していた男が催涙スプレーをまいた。警察官や近くにいた男女計22人がのどの痛みなど体の不調を訴え、14人が病院に搬送された。警察…

花見@新宿御苑

代々木公園で花見の予定でしたが雨が降りそうなので中止。代わりに御苑で花見散歩。後で聞くところによると代々木公園は昨日の宴会のゴミが散らかったままで景観が非常に悪いらしく、かえって中止で良かったかもしれない。一方の御苑は天気のせいか静かで良…

代々木公園に花見散歩。桜はキレイですけど、宴会客がうるさいのが萎える。あと、花より散歩してる犬が気になってしまう。犬は色んなものに挨拶するので忙しそうです。どうもどうも。

メガネ回収

メガネを回収。レンズにキズが無いだけで見え方が随分違います。

診察結果

聖母に行ってきましたよ。いざ内科。レントゲンと採血検査をしましたが、アレルギー反応があるくらいで別段異常ナシという診断結果を下されました。風邪すらひいてないんだとか。絶対何か病気あると思ったのは私の気にしすぎだった模様。しかしそれにしたっ…