千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「安倍カラー出せない内閣」? あなたのネーミングは?

「安倍カラー出せない内閣」? あなたのネーミングは? http://www.j-cast.com/tv/2007/08/28010707.html「まじめな人しかい内閣」(辛酸なめ子) 政治への関心が遠のいてしまいそう。 …やはり、「漫画家は公で政治に口を出してはいけない法案」を早く成立さ…

今週のジャンプでネウロがやばい

ネウロ 何がやばいって、シックスさんですよ。これはやばい。物凄い勢いで小物化しております。部下を自作の拷問器具を使って自殺を命じて、その理由が「ただ見たい」だなんて、怖いのは怖いんですけど、ただの快楽殺人者じゃないですかね。もっと大物オーラ…

布団が来た

敷布団、マットレス、すのこベッドが到着。その日のうちに設置して寝る。朝方3回金縛りになりました。寝心地は悪くないんだけどなぁ。昼寝したから寝すぎたろうか。

名前が数字だと不安です

ネウロ 表題はネウロの件です。キリストがモデルっぽい顔した悪の親玉の名前は「6(シックス)」だと判明した時点でエスパーダ6位の「グリムジョー」という名前が頭をよぎり、高速で萎えていく私。今週のグリムジョーさんは、一護にまた命を救われたりとい…

iアプリ 真女神転生...if ハザマ編

クリア。...ifのハザマ君がクラスの皆を見返すために神となるべく一念発起、魔界の塔を征服し、魔神皇となるまでの物語です。 実にまっとうな古き良き女神転生で安心プレイ。完全に真ベースで、絵も完全に使いまわしで、それがまたいい。ベストだと思います…

米炊きスキルアップ

土鍋使って焦げずに炊けた!底が焦げてるから無理だと思っていたのに。でも何が功を奏したのか解りません。まぐれです。

布団がカビた

東京に来て初めて、フ、フローリングのお家に初めて住んだので、湿気を帯びた万年床とフローリングの蜜月が奏でる化学反応を侮っていた。つまりマットレスの裏に黒いカビが。除菌スプレーとか蒔いてみたけど駄目ですね。「菌なめんな」と幻聴が聞こえてきそ…

絵のリハビリ再開

絵の練習が習慣として戻りつつある今日この頃です。一時のやる気の無さはなんだったのだろうか。ネームで苦しみすぎて気力が尽きたのだろうかなぁ。ネームで苦しむのは、恐らく気にしてはいけないところを気にしすぎているからなんだと思う。絵の苦しみも近…

青木さんと陽一さんを回収

昨夜、バーに預かってもらっていた青木さん(不明植物)と陽一さん(朝顔)を回収してきました。陽一さんがすげー伸びてた。添え木をオーバーしてしまって困り物です。しかし花が咲く気配は無く、この先心配です。

ボニーピンクについて

私は徐々に氏の曲を聴かなくなり、同時に古いものばかり聴くようになり、氏の名を決定的に高名にした「A Perfect Sky」から決定的に聴かなくなった大勢の一人です。思えば氏の楽曲は「Blue Jam」から変遷を続け、「Just a Girl」は紆余曲折を経た前半期の頂…

白いナントカ

白い恋人は、私達はよく仏壇に添えられていた賞味期限切れのものを食していました。バターサンドなども同様です。それによって、私達はよく「北海道のお菓子は美味しくない」と言いました。 しかし一方で私達の地元には石屋製菓の製品は売られておらず、私達…

帰京しました

帰省先の北海道も暑かった(もう寒いみたいですけど)のですが、東京の暑さはどうかしてますね。なんでこんな場所が首都なんですか。 帰省中は海を眺めたり川を眺めたり牧場を眺めたり畑を眺めたりテレビを眺めたり魚を食べたり魚を食べたり魚を食べたりして…

ネチズン諸氏が満田先生に怒っているよう

【韓国】「野球マンガ『MAJOR(メジャー)』がWBCを歪曲した!」 韓国ネチズンから非難 (痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016170.html だが、マンガの中に描かれたWBCが、事実とかけ離れていると指摘が出ている。 パク・チャンホ選…

不在時の植物水やり

木曜から一週間帰省するにあたり、表題の件について悩んでいる次第。水をやれない時期は実質的に中五日のため、軽く考えていたのですが、職業柄「それで本当にトラブルは無いか?」という点に立ち返ってしまい、「いや、根拠ねえっす」と白旗を揚げるざるを…

漫画雑感

嘘喰い:そんなわけで勢いで1〜4巻購入。こうして読み返してみると、こういっては失礼ですけどそこまで面白いわけではない印象。かといって次週の嘘喰いへの期待は減るでもなく。連載作家(連載作品のツボを押さえまくっている作家)ということなのでしょ…

嘘喰いが面白い

嘘喰いは面白いなぁ。今週の嘘喰いはマルコの…これ何?…回想…なの?…あ、違う、脳内?あれ?な話。まさかあの爺が再登場するとは思わなかった。しかもいい人になってるし。と思ったらやっぱ悪人だし。と思ったら何?何この人?意味が解らないけど面白いし説…

iアプリ

風来のシレン LvKeep 2つ目のダンジョンをクリア。長かった。 3つ目のダンジョンで武具を龍神の剣+64、龍神の盾+60まで強化してから2つ目に突入。超絶チキンなのでここまで強化しないと奥まで潜る気しない。でもちょっと強化しすぎた模様で、ビクビクする…

続・iアプリ桃鉄

桃鉄WORLD これは微妙。マップが微妙。日本を中心に据えたメルカトル図法なマップなので、太平洋の部分があまりに無駄。ハワイ以外は青マスと黄マスしかない一本道。例えば北京→シカゴとかだと、太平洋を渡りきる二、三ヶ月がまるで意味が無い。20年で全物件…