千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

続・iアプリ桃鉄

  • 桃鉄WORLD
    • これは微妙。マップが微妙。日本を中心に据えたメルカトル図法なマップなので、太平洋の部分があまりに無駄。ハワイ以外は青マスと黄マスしかない一本道。例えば北京→シカゴとかだと、太平洋を渡りきる二、三ヶ月がまるで意味が無い。20年で全物件制覇を頑張ろうとすると、1年分は物件をまるで買えない期間があるというわけで、ホトホト困る。しかもアメリカ大陸にはロクな物件が無い。なお、どっかで絨毯を買うと、そのうち「国ぶっとび券」とでもいうべき魔法の絨毯が手に入ってバランスが崩壊します。
  • 桃鉄CHUBU
    • 桃鉄ではこれが一番面白かった。マップも広く物件の数も個性も豊富。戦国武将システムは、空き物件を無料でゲットしてきたり、数十億円くれたりで便利。CPUのアホさ加減は救えないので、全物件制覇を楽しみにプレイするとそれなりに楽しめる。勝ち負けではなく制覇ということもあり、リセット使いまくり。リセットしても基本的に2イベント分くらいは決定されてるみたいなので、急行や特急を常備しておいて、いつでも物件に止まれるようにしておくと楽。18年目くらいで物件制覇してあとはブラブラしてるだけであったのに、全国ランキングは40位くらいで、みんな暇だなぁと思いました。




というわけで、一通り遊んだので桃鉄はマイメニューから削除しました。