千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ジャンプ

  • アイシールド。西部vs白秋は白秋が勝つムード満々ですが、それでも面白そうな予感です。コミックス1冊分はやってもらいたい感じ。しかし、ガ王がキッドに向かって「弱いやつほど良く吠えるが、おまえはその逆だ」と放言したのは全力で「おまえが一番しゃべってるじゃねーか!」とツッコミたい。ホントはガ王にはあまり喋らせたくないんだろうけど、マルコが秘密主義なのでそうもいかないんだろうな。どうも石動雷十太っぽい香りがするので、かませ犬かもしれない気配もちょっとだけある。
  • テニスの王子様。「真っ向勝負を捨てる」なんて言うから、てっきりラケットで照明を叩き落として手塚を再起不能にするとか、ボールを汗で濡らして手塚ファントムを狂わせるとか、そういう手に出ると思ったら、違ったみたいで安心したような残念なような。
  • ブリーチ。Vジャンの広告漫画が数ページ。私はこういう、なんていうか、メタ漫画っていうのでしょうか。こういうのが駄目で。許されるのは「美味しんぼ」と「水島新二」くらいじゃないかと信じてます。まぁ今だと松本零二が999に登場して著作権延長を訴えてもOKな気がします。って、つまりネタですか。
  • 読みきり。荒木センセの影響がちらほら見えるというかジジイがまんまなんですけど、SBRの最近の面白過ぎさが新人さんにダイレクトに影響を与えていたりするのかしら。