千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻散歩

ちゃぶ台が欲しくなりまして、アンティークショップが多いと言われる西荻へ行きました。ついでなので袷の着物を着てふらふらと。でもちゃぶ台は見つかりませんでした。 途中で金魚掬いの出店?のようなものを見かけ、金魚ではなく「ベタ」を一匹掬って袋にぶ…

レタル

また旧作アップしました。→『レタル』 2005年の1月に描いたように記憶してます。これを描いて、セリフの無いコマを並べるのもいいものだなぁと思うようになりました。

飲酒厳罰化について

飲酒運転の検挙件数自体は相当減ってきているそうですので、もっと違うところに金をかけてはとも思います。例えば交番を増やすとか。 運転関係でいえば、運転中の携帯電話は結構困りますよ。飲酒者の運転する車に乗ることは事前に防げますが、携帯はなかなか…

FF3クリア

FF3クリア致しました。古代の民の迷宮→エウレカ→クリスタルタワー→闇の世界がFC版に比べると短くなった印象を受けます。距離とダッシュも違うのですが、戦闘が単調ではないためそう感じるのだと聞き及びます。 また、詩人さんの破滅の歌の効果をラスボスで知…

ジャイアントロボ

私はアニメも原作も欠片程度しか存じてないのですが、チャンピオンREDで始まったジャイアントロボを読み、久々に血が熱くなるのを感じました。この感覚はリンゴォ・ロードアゲイン以来だと聞き及びます。 また、「ジョニィことジ ョナサン」を目にした時、興…

プール

また旧作アップしました。→『プール』最近はコミティアへの参加も難しくなり、出ても売れないためWeb公開でいいや、という心境だと聞き及びます。

サイトトップページ変更

相当放置していた私のメインサイトのつもりのペーパーハーツ(http://www.nn.iij4u.or.jp/~tkimura/)というところのトップページを変更しました。といっても、上下フレームにして、下側をほとんどここの日記にしただけです。更新のお知らせなどはいつも通りこ…

標識の街

昔描いた漫画をアップしました。→『標識の街』 描いたのは2003年の5月です。この頃は高田馬場に引っ越した直後で、馬場友達と遊んでいてゲラゲラ笑っていたら気胸になり、退院後の療養期間で描きました。 また簡単な漫画を思いついたのでサクッと描いてしま…

八丈島に行く(完)

何とか完成させて一つにまとめました。→『八丈島に行く』 ついでにWeb漫画のメニューも少しメンテしたのですが、さすがに4年もやってると結構な数になりますね。アップしていない古い漫画もボチボチアップしていこうかなと思います。

北海道帰省写真

今回の帰省では生まれて初めて、その辺の適当な道に車を停めて降車し、その辺の適当な牛に挨拶をしてみました。牛は草を食いながら「誰あんた誰あんた」という風情で微妙に寄って来たりしました。私も面白いので草を食う牛の尻をスケッチしました。

某タワーより

帰省時に立ち寄った某空港と某タワーです。 http://mychicagobag.hp.infoseek.co.jp/tugirama/tugirama_20060909_1.jpg http://mychicagobag.hp.infoseek.co.jp/tugirama/tugirama_20060910_1.jpg(23:10修正)

昼間の高校生に関するよくわかっていないこと

昨日10時頃、元ミラーマンが現行犯逮捕されたとのことですが、それはそれとして私は以前から抱いていた疑問、何故平日の昼間から夕方にかけて中高生と思しき青少年が街を歩いているのかがわかりません。自主受験勉強のための自由行動時間が大幅に取られるか…

ツギラマ作成

八丈島も滞っていることは事実ですが、帰省時に撮影してきたツギラマ素材写真をツギラマにする作業を優先しています。まず撮影時の私の心境を説明しますと、「わぁ、今更だけど空が広いなぁ。そしてオホーツクを象徴するかのような一面真っ灰色の曇り空。こ…

帰京

あざらし君に脛を張り手されましたが、お腹があたたかいので許します。 それにしても東京は人が多すぎます。北海道、というかオホーツクは行くとこ行くとこ10人も人と会わなかったというのに。そのクセあざらしいないし。

夏期休暇

あざらしのお腹撫でに9/10まで帰省します。

業務トーク

「要はどういうことですか?」 「要はどこがでしょう」

FF3所感

「ドーガの館」を終えました。このゲームをプレイする人は熟練度が重要だと感じるでしょう。何故なら熟練度によって攻撃値などに多く補正が入るからです。従って、いかに熟練度ポイントを得るか思慮することになります。最初は、あなたは風水師+風水師+風…

靖国問題について

私がこのデリケートな問題についてに思うところでは、私はこの神社には戦死した軍用犬や伝書鳩や荷引き用の馬などは祀られているのでしょうか?と思います。

某バーに実在する鳥さんの眠気に関する事実

その"鳥さん"は、以前の時の夜に比べて確実にこの夜は非常に健康で俊敏でした。カウンターに置かれるミニ黒ヒゲ危機一髪の剣をクチバシに持ったまま、我々に向かって突進してきました。あるいは、我々の事情は一切意に介さず、我々の指を一心に噛みました。…