千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

プラセボ

仮に、あなたが長くかかっていた病気はプラセボで治ったんですよーって言われたらなんか微妙だ。

本能寺 爆発 天地人 へうげもの

本能寺 爆発 天地人 へうげもの に一致する日本語のページ 約 1,200 件中 1 - 10 件目 うむ。

SQの雷句誠の読み切り(Class Room)が素敵(ややネタバレ)

ややネタバレ 主導権を握っている奴が非常に正しく独善的で上から目線で押しかけ扇動的でそれでいて勿論狂っていて素敵。 狂った理論と傍迷惑な信条から繰り出されるワンツーが怖くて素敵。 幼少の頃、日野日出志「毒虫小僧がやってきた」が怖くてたまらなか…

F-09A買った

結構使いやすい。そして動きが速い。が、タッチパネルに若干の戸惑い。 小さい文字にタッチとかしんどい タッチできたかどうかよく分からない タッチできる画面かどうかよく分からない タッチできるタイミングかどうかよく分からない まぁ慣れかな。前機種に…

伊勢神宮

出雲大社へ行こうと思っていたはずなのだが、気がついたら伊勢神宮に行くことになっていた。ので行った。 伊勢神宮は日本書紀によれば紀元前70年ぐらいを起源とするようなしないようなよく分かりません。 wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/伊勢神宮)…

エルアークプレイ日記

「エルアーク」はスクウェアエニックス運営、モバゲータウンで配信中の携帯用無料オンラインRPG。 (ELLARK エルアーク Wiki*より抜粋) オンラインRPGというと、FF11とか廃人一直線ゲームを連想するかもしれないが、これはどちらかと言えばオンラインゲームブ…

ニュー不如帰が地雷じゃありませんように

http://ameblo.jp/jyosui-000/entry-10309915114.html 新作での「マスクデータ」問題はずいぶん前に重要な協議対象となりましたが、結果的にはその概念を踏襲しつつも、まったく新しい表現手段を採用しています。詳細は後日に譲らせていただきたいのですが、…

素足で下駄で足痛くなくなるよ

私も皮膚がヤワなもので、素足で下駄で歩くとすぐに皮膚が真っ赤になるので、これまで浴衣でも足袋だったんですけど、パーツソックスなるものを履けばまったく問題無いのであった。 http://tabio.com/jp/ の、例えば http://tabio.com/jp/list/?cate=10207 …

刃牙クラスの想像者であれば、呪殺ができてしかるべき

しかるべき

iアプリ 魔都崩壊の続き

http://blogs.yahoo.co.jp/personneloga/23833664.html ↑読んで、びっくりした。本当に修羅界なんてあるのか。しかしその条件らしきものが、、、なんだこれ 2週攻略済みである。 LAWとCHAOSで1週ずつとか? 仲魔辞典とかコンプする 200層内に散らばる本を…

iアプリ ペルソナ2罰 INFINITY MASK

結構面白い。異空の塔を2点とするとこちらは4点。シナリオ的に面白いということはなく、ペルソナを成長させて楽しむゲーム。クリア後のお楽しみが無いのが残念。 詳しい攻略→http://11hp.jp/?id=untitled02 雑魚戦は基本的に合体魔法。合体魔法だとランク…

不如帰の後継がDSで発売予定

不如帰みたいな、戦闘がhex戦じゃなく、士気が勝敗を分け、武将が強いんだか弱いんだか分からなく、尾張が弱いゲームやりたいな…。と思って何気なく検索したら、なんと昨日、不如帰の後継がDSで開発中との旨が公開(?)されていた。これには運命を感じずにはい…

サヨナラstigl

「鳥バー」として愛用してきた早稲田のstiglが7年くらいの歴史に幕。モスたんかわいい。 マスターとは道端や他の店で会ったりしそうだから涙の別れというわけでもないけど、なんていうか、あんな適当に過ごせるバーはなかなか無かった。だから幕になってしま…

kimono真楽7周年

真楽イベントへの参加は2年ぶりか。顔と名前が一致したりしなかったりで色々戸惑ったりもしましたが、一時間くらい経てば一致してきた。 同郷の方に「40歳になったら同窓会したくなるからした方がいいよ!」とすすめられました。するかなぁ。そういうものか…

真楽イベントの日程間違えた

kimono真楽7周年イベント てっきり土曜と思っていた 目的地天王洲アイルのところ、大崎から反対の逗子行きに乗って新川崎まで行った これじゃ遅刻だ! 新川崎から大崎に戻る時に、遅刻以上の不幸は何かと考え、それはイベントが今日じゃないことだと思った …

銀河英雄伝説 第85話 「遷都令」

キルヒアイスとヤンが実は生きていて「余」が大喜びするんだけど、同じく生きていたアンドリュー・フォークに自爆テロかまされて結局死んじゃう夢を見た。その時の「余」のショックったら。

銀河英雄伝説 第84話 「失意の凱旋」

最近我が家ではマインカイザーのことを「余」と呼んでいます。 「また「余」がお嬢さんに八つ当たりしてるよー。しょうがないなー余は」

銀河英雄伝説 第65話 「すべての旗に背いて」

オーベルシュタインが持ってたファイルは何だ。

銀河英雄伝説 第53話 「急転」

バイエルライン「常に敵の奇襲に備えるのは、武人として当然のことではないか。ここは敵国の只中であって、故郷の小学校の裏庭ではないぞ。教師の目を盗んで午睡を楽しんでいるようなわけにはいかんのだ!」 部下「……(なんか酷い比喩で怒られた!)」

最近のお絵かきは

最近は焼酎のキープボトルにしか絵を描いてないような気がする。

銀河英雄伝説 第48話 「双頭の蛇〜ランテマリオの決戦〜」

ミッターマイヤー「やっぱり閣下は戦士なのだ!前線に立ってこそなんだ!」 閣下「キルヒアイスがいれば前線なんて出てこないのに」

銀河英雄伝説 第44話 「フェザーン占領」

ヒルダ「もういいわ、そこのアップルジュースをもらえる?」 トゥルナイゼン「お嬢さん、後世の歴史家が羨望するでしょうな。このパーティーにまぎれこんで、歴史の証人になりたかったものだ、と……」 ヒルダ「……(なにこのひときもい)」

銀河英雄伝説 第41話 「作戦名『神々の黄昏(ラグナロック)』」

作戦名を聞いただけで、諸提督方のあの盛り上がりよう。

受信専用携帯とか

受けれるけど、こちらからは掛けられない携帯ってのがあると便利ではないだろうか。相手に掛けさせる機能があればなお良い。そして料金半額とかにすんの。お子様にどう? もうあるのかな。

銀河英雄伝説 第38話 「矢は放たれた」

「通信スクリーンにローエングラム公が現れました!」

銀河英雄伝説 第37話 「幼帝誘拐」

「ふんっ、あつかましいが・・・そうさせてもらおう」

銀河英雄伝説 第36話 「雷鳴」

ボルテックの困り顔ったらない

銀河英雄伝説 第33話 「要塞対要塞」

「ケンプ・ミュラー回廊になるかもしれんぞ?うわっはっはっh(ブツン)」

銀河英雄伝説 第32話 「武器なき戦い」

「何?!、ふん!分かった!」

世界ふれあい街歩き2009年5月22日(金)  ルーネンバーグ 〜カナダ〜

船大工のおっさんがかっこうよい。照れ屋さん。 (何故ブルーノース号という名前なのかという問いに)「船員の鼻が青かったからじゃないかぶひゃひゃひゃひゃひゃ!」 「きっと誰かが継いでくれるよ!」