千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某作家のサイレントなんとかの件について

そういえば文字書きの人ほど自分のテリトリー以外の事に口出して自爆してる気がする ↓ 暇なの? ↓ 効率の問題? ↓ 漫画家でそういう人はあんまりいないなぁ。強力すぎる例外はいるけど ↓ 漫画家と小説家はどっちが楽とかは考えたくないな。不毛だし ↓ もし、…

「サードは渡さない」 

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20061030&a=20061030-00000021-nishins-spo.view-000 「サードは渡さない」松田が小久保に挑戦状 森脇コーチのノックを受ける松田 (土ぼこりが犬に見えて、)犬と吠えあってなにしてんだろうと思った

マウス画

守一先生みたいな絵を描きたくなったのでマウスでズリズリ描いた。 最近はめんどくさくなってなんでもJPEGです。

目薬の効能

目薬の効能は、「さす時」と「さした後しばらく」は、強制的にモニタから目を離さざるを得ないことにあるのではないだろうかと思った。

999

松本先生ホント勘弁してください

ディープインパクト:禁止薬物なぜ仏で使用 真相は闇

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061020k0000m040119000c.html 今回使われた薬物は「イプラトロピウム」で通常、ぜんそくの治療などに使われるという。 薬物と薬って随分印象違うよねって思って「薬」という字を見てたら↓な生き物に見えてきた。…

海賊王に、俺はなる!

海賊王になって何をするかというと、

巻は下手

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20061013002001.html もう黙っていられなかった。オシムジャパン発足以降、「口を出さない」とのスタンスを取ってきた川淵キャプテンだったが、6試合目でたまった不満をぶちまけた。「イライラした。途…

斬が

某掲示板で斬が貼られまくっていてサムネでブリーチに見えてしまいましたがなんとなくなっとくいくように思うこともしばしば。

ちゃぶ台その後

温故知新からまた電話。まさか今度は荷物を壊したとかか?と思ったら、「あのぅ、今日発送で宜しいでしょうか。」 …最近はどうも店に行くと新人バイト君に当たることが多く、なんともいえない気分を味わうことが多い。しょうがないし頑張って欲しいとは思う…

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1268件) を見る 「ワケありっていうほどのワケもない女三人がフィンランドでたまたま出合って、うち一人が経営してる売れない食堂…

ちゃぶ台と動物の日

中目黒の温故知新でちゃぶ台購入。チェックだけのつもりでしたが衝動買いです。明日には届くらしいので楽しみだが、応対したバイトの兄ちゃんが壮絶に頼りないのが不安だ。 時間が余ったので目黒川沿いをぶらぶら歩く。花が咲いていない桜の木はただの木だ。…

GOD HAND

GOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る 私はこれをバカ北斗の拳を期待して購入しました。しかし1面クリア時点で…

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/hundred.html 色々と複雑です。芸術祭がやることなのだろうか。できれば欄外でやって欲しかったです。

最近

鳥バーで効きウイスキーをさせて頂く。「第一問:2つグラスのうち、高価な方はどちらか。第二問:今新たに出されたグラスは先ほどのどちらに該当するか」…奇跡的に二問とも正解。ウイスキーはここ5年くらい飲んでないのですが。或いはそれが良かったのかも…