千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ちゃぶ台と動物の日

中目黒の温故知新でちゃぶ台購入。チェックだけのつもりでしたが衝動買いです。明日には届くらしいので楽しみだが、応対したバイトの兄ちゃんが壮絶に頼りないのが不安だ。
時間が余ったので目黒川沿いをぶらぶら歩く。花が咲いていない桜の木はただの木だ。暑いのでオープンカフェでビールを飲みながら、「屋形船を覗く鳥」「バイクに乗せられてすごい顔になっている犬」などを落書きする。
その後、相方氏の家へ行き、犬さんの散歩をする。犬さんは何故かフレンドリーだ。リードを持たせてもらって犬の赴くままに進んでいくと、以前この犬さんと犬さんの家族が住んでいてた家に着く。もしかして連れて行ってくれたんでしょうか。
犬さんと別れて鳥バーへ。鳥さんは、「お、よく来たな。肩貸せ肩。よっこらしょ。ぐー。」というわけで寝てばかりでした。
深夜、携帯に着信メモが入っていることに気づく。聞くと先述の温故知新からだった。何でも荷物を発送するのを忘れたのらしい。不安は的中。急がないからいいか…と思っていたらまた着信。同じ人からだ。メモと同じ内容に加え、「発送日と到着日を指定して欲しい」とか言ってくる。発送日はどうでもいいだろ。まぁきっとテンパっているのだろう。