千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河英雄伝説 第48話 「双頭の蛇〜ランテマリオの決戦〜」

ミッターマイヤー「やっぱり閣下は戦士なのだ!前線に立ってこそなんだ!」 閣下「キルヒアイスがいれば前線なんて出てこないのに」

銀河英雄伝説 第44話 「フェザーン占領」

ヒルダ「もういいわ、そこのアップルジュースをもらえる?」 トゥルナイゼン「お嬢さん、後世の歴史家が羨望するでしょうな。このパーティーにまぎれこんで、歴史の証人になりたかったものだ、と……」 ヒルダ「……(なにこのひときもい)」

銀河英雄伝説 第41話 「作戦名『神々の黄昏(ラグナロック)』」

作戦名を聞いただけで、諸提督方のあの盛り上がりよう。

受信専用携帯とか

受けれるけど、こちらからは掛けられない携帯ってのがあると便利ではないだろうか。相手に掛けさせる機能があればなお良い。そして料金半額とかにすんの。お子様にどう? もうあるのかな。

銀河英雄伝説 第38話 「矢は放たれた」

「通信スクリーンにローエングラム公が現れました!」

銀河英雄伝説 第37話 「幼帝誘拐」

「ふんっ、あつかましいが・・・そうさせてもらおう」

銀河英雄伝説 第36話 「雷鳴」

ボルテックの困り顔ったらない

銀河英雄伝説 第33話 「要塞対要塞」

「ケンプ・ミュラー回廊になるかもしれんぞ?うわっはっはっh(ブツン)」

銀河英雄伝説 第32話 「武器なき戦い」

「何?!、ふん!分かった!」

世界ふれあい街歩き2009年5月22日(金)  ルーネンバーグ 〜カナダ〜

船大工のおっさんがかっこうよい。照れ屋さん。 (何故ブルーノース号という名前なのかという問いに)「船員の鼻が青かったからじゃないかぶひゃひゃひゃひゃひゃ!」 「きっと誰かが継いでくれるよ!」

銀河英雄伝説 第24話「誰がための勝利」

「君ィ」 「あなたは!」 「私を知らないはずは無いだろう、君たちの国家元首だよ」 トリューニヒトかっこいいなぁ。

銀河英雄伝説 第22話「勇気と忠誠」

帝国のオーディン以外の惑星には農村しかない件について

銀河英雄伝説 第23話「黄金樹(ゴールデンバウム)は倒れた」

ブラウンシュヴァイク公の「帝国万歳!」は、手を振り下ろし気味

銀河英雄伝説 第21話「ドーリア星域会戦、そして…」

承知しております!

今週のジャンプ

リボーン 最近の展開は何が何だか分からない。マフィア抗争であればバトルものでも何でも良いみたいなので、逆手にとって暴虐の限りを尽くして欲しい。 丸ごと異世界に飛ばされ、現代のラスボスが魔王として君臨。ボンゴレファミリーVS魔王ファミリーの抗争…

銀河英雄伝説 第20話 流血の宇宙

オフレッサーの嵌った穴がジャストフィットすぎる。

山梨のワインが旨かった

たぶんこれだと思うんだけど。 http://www.rubaiyat.jp/lineup.html 私がこれまで買って飲んだワインの中で一番旨かった。ちなみにワインは半年に一本くらいしか買わない。

テレビ視聴時間

元々観る方じゃなかったのですが、最近は観るようになった。ただし、録画して、CMは飛ばす。ひな壇番組なら、ひな壇タレントのコメントを飛ばす。録画せずに見るのは和風総本家くらいか。テレ東とNHKばかり観てるような。

楽しむ最先端科学「暗黒に支配される宇宙」

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-05-10&ch=33&eid=249 朝起きて、テレビ付けたらたまたま目に入ったので観てたら3時間半もあった。ダークエネルギーやダークマターも僅かながら分かってきたのね。

谷中散歩

着物を着ようとしたけど色々あって断念。 墓地がきれい やたら金魚を飼っている 野良猫がたくさんいる、ということだったが見かけなかった。高田馬場や早稲田の方がいる。 有名なたい焼きは売り切れていた 根津神社から駒込まで歩いた

iアプリ 女神異聞録ペルソナ外伝異空の塔

クリアした。★★★☆☆くらいの評価。 感想 操作性がもたっとする。 心持長押ししないと反応しない。 先頭終了画面表示からダンジョン画面へ復帰できるようになるまで2秒くらいかかる 使用できるペルソナが少ない ケータイだからしゃーないか そのくせ隠しペル…

情報の石版化プロジェクトは

先述のこれ→http://d.hatena.ne.jp/kokumaru/20090427#1240811346 結構本気で必要なのではないかと思っている。石版じゃなくてもいい。「現在の記録」は非常に高密度で保管されていくわけだけど、「過去の記録」の保管に関しては現在の記録媒体ではちょっと…

漫画喫茶

喧嘩屋商売を読破。ギャグパートこんなに多かったのか、、、

手ぬぐいを買う

銀座の大野屋さんで手ぬぐいを4本買う。ここの手ぬぐいの柄は大胆でとてもいい。 今まで正月くらいしか休みじゃなかったですが、これからは日水は休みとのこと。

等々力渓谷

等々力渓谷へ行った。 等々力駅近くの遊歩道は、狭いし結構ぬかるんでいる。 休憩/飲食スペースがあまりない。先へ進むと神社が出てくるのでそこで休めるのだが、飲食禁止。 飲食店が無いことを見越して弁当持参したのだが、上述の通り場所が無い。少し外れ…

靴を買った

靴下みたいな運動靴。なかなか具合が良い。 新宿は疲れる。帰宅して寝た。

馬場〜阿佐ヶ谷まで散歩

歩きながら漫画の構想を練っていたら、阿佐ヶ谷に着いていた。構想は練りきれませんでした。

ウォッチメン(漫画版)

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)作者: アラン・ムーア,デイブ・ギボンズ,石川裕人,秋友克也,沖恭一郎,海法紀光出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2009/02/28メディア: 単行本購入: 81人 クリック: 998回この商品を含むブ…

レアチーズケーキを作ってみた

初作りである。セットというかキットを買ってみたのだが、クッキー砕いて、チーズの元を混ぜて冷やすだけであった。レトルト食品くらいお手軽だ。