千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画談義の夜

漫画化志望の友人Tが某社に持ち込みに行ったので、結果報告など兼ねて集まる。編集さんの反応は芳しくなかったようだ。持ち込む前に友人N、Y、Fにも見てもらって得た感想も同じだったようだ。そういうわけで、これから何をすべきか、という点に絞って話…

水彩

ひさびさに描きました ↑からす ↑パイの実 ↑鮎

熊谷守一美術館21周年記念

熊谷守一美術館へ。いつもは1階だけが展示室なのですが、6/11までは3階まで展示室なのですよ。いつもは無い、墨絵の蛙とカラスが素敵すぎでずーっと見てしまった。いいなぁいいなぁ。蛙なんて、フスマくらいのサイズに墨で蛙を描いて、その上部には何故かわ…

DS Lite買ったよ

ナスカ展見ようと上野まで行ったら60分待ち。こりゃ駄目だっていうことで、ヨドバシにスキャナ買いに行ったら2.5kgもしたので止めた。代わりに在庫があったDSをマりオと合わせて購入。残り2,3台でした。マリオはすごいですね。初プレイの人はみんな巨大マリ…

アフタヌーン

「げんしけん」終了の感動は「EDEN」によって黒く塗りつぶされるのであった。 さすがだなぁ。終わらせるつもりがないと聞いていた「無限の住人」は次回から最終章へ突入とのこと。といっても、あと3年は固い。というか今まで章なんてあったのか。 今月は「…

アジアに出回る「デスノート」…8か国・地域で公開決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000054-sph-ent アジアに出回る「デスノート」…8か国・地域で公開決定 1400万部突破の超人気コミックを実写化した6月17日公開の「デスノート」(金子修介監督)が、アジア8つの国・地域でも劇場公開…

TVドラマ

先日、久しぶりにTVドラマを観たら美男美女ばかりが映っていてクラクラしました。あと根底に流れる偽物感は狙ってるのかなぁ。

WATARIDORI

WATARIDORI スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ発売日: 2005/12/16メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見る 結局買ってしまいました。

もやしもん

一話分しか読んだことないですが、猛烈に「読まなければいけないのでは気運」が高まったところに、アフタヌーンでの3ページ広告。買うしかないのか。ところでスペースチャンネル5part2のロボのフィギュアとか売ってないものだろうか。キンコンカンでもいい…

<阪神>星野SD「村上案可決なら辞任する」

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060524&a=20060524-00000074-mai-spo <阪神>星野SD「村上案可決なら辞任する」2006年5月24日(水) 15時11分 毎日新聞 村上世彰氏の率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が阪神電鉄株を大量に保有してい…

近況とか

近くで献血やってたので400ml抜いてきた。手術を3回やった人としては、献血はあまり他人事ではありません。しかし刺す人の腕が微妙で痛かった。無事終わりましたが絶対刺すの失敗してます。 4コマは描き溜めてたのが終わったので次はいつになるか不明です…

5/19 吟醸バー70

去年も行った吟醸バー72(http://members.jcom.home.ne.jp/n-ginjo/)の今年版が八重洲で始まりました。 去年はたしか六本木あたりの小ぢんまりとした木造のバーでしたが、今年は都市的なバーです。去年は注文も適当に好みを言うと見繕ってくれたように思いま…

4コマ(6)

いけばな

枝ぶりは勝利

お酒が美味しい

ここ1、2週間前からお酒が美味しく感じます。暖かくなったからかと思ってましたけど、咳が止まったからかもしれない。ビールが旨い。明日は日本酒飲もう。明後日はワインかな。

4コマ(5)

サントリー ジャーマンパールドライ

うまいなこれ http://www.suntory.co.jp/beer/gpd/ 珍しく立て続けに飲んでる。なんかビールっていうか水が旨い気がする。

4コマ(4)

掛川旅行(2) 5/3 花鳥園(1)

南下して花鳥園へ。駅を超えた辺りから誰も歩いていない。車もほとんど通らず、ゴールデンウィークって何?という疑念が頭をよぎる。天気も良く、辺りは眩しい緑。ザ地方都市という風情。ザ地方都市に必須であるバカでかいパチンコ屋を超えるといよいよ花鳥…

掛川旅行(1) 5/3 掛川城

花鳥園しかろくに調べずに掛川に降り立った我々はまず飯を食おうとした。ところが掛川には食べるところが全然無かったのである。どこが城下町の面影を残しているのか判らないメインストリートであってもまるでなく、とぼとぼと北上しているうちに掛川城へ着…

ホワイトニング

歯のホワイトニングも色々な方法があるようですが、私がやっているのは歯を覆うマウスピースのようなものの内側に薬剤をつけ、それを歯に被せて2時間放置を一、二週間続けるというものです。しかし2時間被せていることが結構辛く、いつも一時間程度でギブ…

モデム復旧

そういうわけで復旧しました。

4コマ(3)

モデム死亡

家のモデムが3年目にして死んでしまいました。不便。復旧は16日くらい。

4コマ(2)

5/2 歯医者

再び歯医者へ。 ホワイトニングはマウスピースのような型にゲル状の液剤を歯一本につき一滴垂らし、それを一日2時間ほど歯に被せることで行う。大抵は一週間で白くなるそうだ。とりあえず説明を聞いたが、5/8現在まだ一回もやっていない。

5/1 歯医者

内科に引き続き、日も改めずに歯医者へ向かう。特に虫歯があるというわけではなく、下顎の前歯がちょっとシミみたくなっているのが気になっていたためホワイトニングを試してみるのだ。 行った先は、馬場メイトの母がオススメしているという柴田歯科。行って…

5/1 通院

聖母病院で「体質」と診断された咳について再診断すべく、以前肺気胸で手術をした社会福祉中央病院へ。結果、肺喘息という、学会でもまだよく解っていないらしい病名を承りました。これ、最近流行ってるみたいです。風邪ひいたあと、咳だけ残ってしまうとい…

アクティ森

4コマ