千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

熊谷守一美術館21周年記念

熊谷守一美術館へ。いつもは1階だけが展示室なのですが、6/11までは3階まで展示室なのですよ。いつもは無い、墨絵の蛙とカラスが素敵すぎでずーっと見てしまった。いいなぁいいなぁ。蛙なんて、フスマくらいのサイズに墨で蛙を描いて、その上部には何故かわざわざ「蛙」って書いてあるの。見りゃ解るっつーの!(笑)
ここへは半年に一回は行っています。私の心の師匠なのだから当然の行いです!私もジジイになったらヒゲと眉毛を伸ばして庭のカラスに髪の毛ついばまれながら、何か楽器を弾いたりしたい。って、前も言った気がします。