千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン

私思うんですけど中学生が漫画家を目指すという漫画の劇中で中学生が描いたとされる原稿を小畑先生が描いたのではかえって中学生が漫画描くハードルを上げてしまうんじゃないかと思うんですけどって私思うんですけど。

炊飯器購入

MITSUBISHI IHジャー炊飯器 チタンシルバー NJ-HS06-S出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2005/08/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (4件) を見る土鍋で炊いてましたが、朝から土鍋は面倒ということもあり購入。店頭には8万とかするものもあ…

皆よく本を読むなと思った

カラスの早起き、スズメの寝坊―文化鳥類学のおもしろさ (新潮選書)作者: 柴田敏隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見るバーで犬コとバーテンダー氏が小説というか純文学の話を…

週刊/ウルトラ

ダブルアーツ 先週で終わり。 最終回で主人公とヒロインは相思相愛なのにお互い片思いと思い込んでいるという設定が明かされましたが、最初からこの路線でいっとけば良かったのに。戦闘中に頬染めながらダンス闘法。それを観て敵と読者は何とも微妙な気持ち…

PC→オーディオ

PCのスピーカーは悪くは無いけど微妙だしオーディオにCDセットすんのは面倒だしipod使うとバッテリーがすぐ死んじゃいそうで嫌なのでPCからオーディオに音を飛ばしたいと思ったのでWANとかWiFiとか無いかと探してみたけどどれも何か微妙でFMトランスミッター…

麻雀した

ご近所Tの誕生会という名目で久々に麻雀をする。 ご近所Tは随分元気になっていたようだった。 以前よりは打てている気がする。 皆、結果を記録するのを忘れていた。 猫チョンボの可能性があったが、猫がじゃれるのは主に肘であったのでセーフ。 基本的に誰…

twitterばかりに書いてしまって遺憾の意

帰省してました

海はやっぱり恐いと思った。 丸瀬布にあった汽車の客席 汽車 飛行機から。襟裳岬付近だと思う 飛行機から。光ってるなぁ かぼちゃ 防風林だと思う

崖の上のポニョが神過ぎた件(ハムスター速報 2ログ)

bm

ダークナイト観たいけどまたポニョ観てしまいそうだ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html