千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王子様

一方で整合性を母親のお腹に残して生まれた許斐先生は大変なことに。たぶん我々はテニヌの王子様に限っては毎週パラレルワールドのジャンプが掲載されているのです。バンテスおじさんめ!

今週のアイシールド

アイシールド大好きっ子の私にして、王城戦が全然盛り上がらない。おかげで2巻あたりの王城戦を読み返す有様。「プリズンチェーンの猪狩!」あっそう。「バリスタは進が攻撃に加わる事だったのだ!」あっそう。「桜庭は横にも高いんだ!」あっそう。「進が4…

今月のエデン

今更ながらで恐縮ですが、エデンが群像劇だと気がつきました。てっきりエリヤが前面にでてくるはずの漫画だとばかり。エリヤの立ち位置は刃牙や丹波と同じだなぁと眉を潜めておりましたの。

今月の「しおんの王」

あえてああいうシーンを入れる意味がというか、歩くんが名人の妾?愛人?になっちゃった!わけ?そして思い浮かぶのは愛人契約。

毎日20分

今年は一日に自宅で起きながら過ごす時間が1時間以内に落ちぶれ中のため、原稿の前に20分しか座っていられません。睡眠時間を削る勇気もなく、早々と2月完成は投げそうな趣きでございます。

クラシック

疲れてくると音楽を聴いても特に歌は受け付けなくなり、結果クラシックを聴き始める傾向にあります。そこで名曲集などを買おうと思い街で探してみると、例ののだめ詰め合わせがコストパフォーマンスに優れていることに気がつくわけですが、なんかそれは負け…

カジ先生、旧譜を発表

対するカジ先生はミニスカート・デラックス・エディションなるものを発表。昨日発売でした。 http://www.1fct.com/kajihideki/ リリース時1997年1月にオリコン初登場4位を記録した スルーー力が、今試される。 でも買うと思う。 私は今はカジ先生には昔のよ…

ショコラ先生、新譜を発表

2/15にChocolat&夫で2ndアルバム「Tropical」を出す模様。夫は自分のバンド大丈夫なんでしょうか。知らないけど。

ペン入れ

去年の秋から始めた原稿のペン入れをやっと開始。そのペンタッチが最近まで練習していたタッチと全然違う。何のために練習していたんだか…。元々、作る話によってペンタッチが左右されまくる性質のため、練習は練習にしかならないのかもしれない。 今回は30…

2006年ベスト10(漫画)

2006年に読んだ漫画の私的ベスト10の発表です。 1位.リンゴォ・ロードアゲイン 2位.リンゴォ・ロードアゲイン 3位.リンゴォ・ロードアゲイン 4位.リンゴォ・ロードアゲイン 5位.リンゴォ・ロードアゲイン 6位.リンゴォ・ロードアゲイン 7位.リンゴォ・ロード…

桃太郎の別解釈

世界一なんとかというテレビ番組で武田哲也が先生役を務めた国語の回で、昔話は実は現代に通じるメッセージが込められており、それは視点を変えることで読み取ることができるとやっておりました。物事には視点を変えるとまったく別な解釈ができるという趣旨…

新居は寒い

新居にまだネット環境がないこともあり更新停滞中。といっても特に書くことも無いのですが。 新居はフローリングのため床が冷たく暖房が追いつかないので、カーボンヒーターかホットカーペット、もしくは両方を買おうかと思案中。 新居の結露が物凄いことに…

あけましておめでとうございます

現在実家です。明日帰京予定。 2006年は何がありましたっけ。去ったことは置いておいて、2007年の目標は200ページ描くです。大変だなぁ。