千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

新居は寒い

新居にまだネット環境がないこともあり更新停滞中。といっても特に書くことも無いのですが。

  • 新居はフローリングのため床が冷たく暖房が追いつかないので、カーボンヒーターかホットカーペット、もしくは両方を買おうかと思案中。
  • 新居の結露が物凄いことになってます。
  • 毎日ちょっとずつ絵の練習をしてます。
    • 久々に描くと前より上達してる気がします。気のせいかもしれませんが。
  • 最近急に北斎が好きになってきており、そして熊谷守一も好きだなぁとヘラヘラしていたら、両人とも90以上生きたっぽいことに気づきました。そもそも絵描きは長生きだったりするのだろうか?
  • パプリカ観ました。おもしれー。ラスボスがもっと狂った哲学を展開してくれると、より私好みではありました。
    • 女一人(二人?)に他はおっさんしか出てこないのも良い。
    • 作中で一番妄想じみた事柄は時田の存在だと思いました。
    • この調子で虚構船団なぞを映像化して頂きたいと思いました。この場合、二部は心底つまらなくして欲しいです。
    • パプリカの予告で悪夢探偵というのもすげー。
  • 鉄コン筋クリートも観たいですが、カメラワークに不安が。予告だけで目が相当疲れてしまった。