千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島に行く(4)

最初から読む ←前へ →次へ

隅田川花火大会

隅田川花火大会に行きました。相方氏の「夕方の犬の散歩」という命題があったため、場所鳥などはせず、両国から花火順路を歩いていく。開催時間は1.5時間程度ですが、花火を見れた時間は30分程度でした。最後の方でたまたまそれなりによく見えるポイントに遭…

水色散歩道

そんなわけでプレー中。ちなみにここの過去のはクリア済み。 基本的にアイテム制限が足枷になりすぎていて非常に厳しい仕上がりです。 最初は手持ちは8種類までしか持てないのですが…、ダンジョンではキャンプをしなければアイテムを使えませんが、キャンプ…

休暇

有休。でも何もせずゴロゴロだらだら。犬と猫の新作「水色散歩道」に手をつけてしまう。

遺跡発掘:ネットで24時間公開 捏造事件での信頼回復へ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060726k0000e040080000c.html 発掘の状況は同研究所のホームページで動画で見ることができ、アクセスした端末のパソコンからカメラの遠隔操作も可能。作業中時間(平日午前8時45分〜午後5時半)は発…

3年分のアフタヌーンを古紙回収

正確には、『途中で1数冊抜けがあり、かつ「ヨコハマ買い出し紀行」が全話抜かれ、かつ「リトルフォレスト」がところどころ抜かれた2003年6月〜先月までのアフタヌーン』。これを一気に古紙回収に出す。 そもそも何故こんなに溜まったかというと、ヨコハマだ…

八丈島に行く(3)

正直、この絵柄はしんどい。 最初から読む ←前へ →次へ

活花でした

夏は花の使用は3種類までだそうです。(うろ覚え) 花材 枝物:バーガーブッシュ 花物:ユーコミス(パイナップルみたいなやつ)・マリーゴールド・クルクマ(白いでかいの)

ランドリークリーンリング

ついにアメリカより上陸の洗剤不要の丸秘洗濯アイテム。洗濯物と一緒に放り込んで洗えばアラ不思議!ってのを見かけ、「これが本当なら洗剤と比べて多少洗浄力が落ちても着物類には救世主なのでわ!」と思いました。 (洗濯時に洗剤を使わないで、これを一緒…

「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20060719/20060719a1650.html (前略) 北朝鮮の軍事技術に関しては「日本を攻撃して破壊させるだけの水準には達していない。独裁、恐怖政治であることが問題で、どのような形でソフトランディングさせるかが政治の課…

Go!Go!ダンジョン

P506icにインストールされてる不思議ダンジョン風(風)ゲーム「Go!Go!ダンジョン」をさきほどようやくクリアしました。ケータイゲームのくせに長すぎる。まぁFF2がインストールされてる時代だからこんなものなのかもしれませんけど。 難儀されてる方もいると…

横浜美術館 日本×画展

行って来ました。 http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2006/special/02_gaten/artist.html 江戸時代以前の伝統的な絵画から明治・大正期の「日本画」へと受けつがれていった美意識や主題・技法のうち、現代の「日本画」が捨てさっていったもの、見失ったも…

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング

http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060717/20060717-grnk.html よく使うのは、シンプルな笑顔マークの顔文字 顔文字は、文章だけでは表しきれない感情を表現するのに便利です。アナタは普段、メールでどんな顔文字を使っていますか? 1位には笑顔…

徹夜明けとエアコン

トラブって徹夜明けでさっき帰ってエアコンつけたら水漏ってるし。ボロだもんなぁ。困った。

ハード屋さん

私は元々は伝送系のCADとかハンダとかのハード屋さんとして社会人デビューしましたが、「色々」あっていつの間にやらSEとは名ばかりのパワポばかり書いてる人になってしまったという経緯があります。で、最近そのハード屋さん時代のリーダーさんから、ウチ…

八丈島に行く(2)

あなたが「八丈島に行く」に期待するものは展開は何ですか? (1)魔境・八丈島(未登場)で繰り広げる不思議な出来事 (2)主人公とヒロイン(未登場)のドタバタ☆ラブロマンス (3)主人公とライバル達(未登場)による、バトルアクション (4)港の住人達(未登場)とのほ…

別冊宝島 松下幸之助

「別冊宝島 松下幸之助」を読みました。こういうの買って読んだのは、学研の漫画偉人シリーズくらいなので私としては非常に珍しい。しかしコレ、最初の16ページまでで良いのでは…。それ以降は同じことをぐるぐるやってます。 水道哲学はなんだかピントずれて…

「べしゃり暮らし」が終わった週明け

先週、森田先生が赤丸に左遷(ていうか打ち切りだけど)されて、その空いた枠で今週から始まった新連載(二号読み切りだけど)、その名は、 受験戦士(ジュエリスト) 一文字解 あ、ごめん、ホント色々想像しちゃう。