千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

3年分のアフタヌーンを古紙回収

正確には、『途中で1数冊抜けがあり、かつ「ヨコハマ買い出し紀行」が全話抜かれ、かつ「リトルフォレスト」がところどころ抜かれた2003年6月〜先月までのアフタヌーン』。これを一気に古紙回収に出す。
そもそも何故こんなに溜まったかというと、ヨコハマだけ雑誌サイズで読みたくて抜いておこうと思ったのが、今日まで面倒でやっていなかったからなのです。それをようやく実行。押入れに相当空きができましたが、売れ残りの同人誌とか詰めたらほとんど埋まってしもうた。
作業中は例によって読みふけって大変でした。「てんでフリ〜ズ」は今読み返すと結構面白い。「犬姫様」は私の頭の中では主人公が犬になって人間に戻れなくなるバッドエンドだったのが、実際はそうではなかった。あと「超市民F」は異様に存在感があったし、沙村広明の「エメラルド」が相当面白かったです。今のウルジャンに載ってそうな感じ。
ちょっと惜しい気もするのですが、3年放置してたなら今後も放置だべと思って思い切って。