千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

週刊/ウルトラ

  • ダブルアーツ
    • 先週で終わり。
    • 最終回で主人公とヒロインは相思相愛なのにお互い片思いと思い込んでいるという設定が明かされましたが、最初からこの路線でいっとけば良かったのに。戦闘中に頬染めながらダンス闘法。それを観て敵と読者は何とも微妙な気持ちに。そして決めセリフは「Yes, falling love」
  • 新連載
    • チラ見ですが、フード被ったガール医っぽいのが登場していたのでダブルアーツかと思った。
  • 銃夢
    • 「人間」からかけ離れたサイボーグとかロボットとかが武術を駆使して突きで爆発したりビームを受けたりしているわけで、よく考えたら「それが何だというのでしょう」
    • 私はもしかしたら「独歩ちゃんや松尾館長がメカになったらこんなに凄い」というのを夢想して楽しんでいるのかもしれません。
    • つうかタラバ様の今回のってもう独歩ちゃんしか考えられない。「掌自ら球を成し防御完成とす! そのまま瞬時に攻撃に転ず!」しかも失敗するし。
    • いや、でも面白いんですけどね。
  • SBR
    • 鉄球って便利!
    • 鉄球ずるすぎます。スタンドよりタチ悪ィ。
      • 「スタンド」は一人一体で、基本となる能力も「一体一能力」であり、後は京兆兄貴が言うとおり応用であるため、使い手次第
      • 「鉄球」はこれといった「能力」が無い。
      • 無理矢理鉄球の「能力」を考えると、「触れたあらゆる『モノ』に『干渉』する能力」と言えるでしょう。ただし、『モノ』は恐らく「原子」であるし、更に、『干渉』は「なんでもOK!Yeah!!」
      • 荒木先生が明確に鉄球の能力を定義するまでこの無敵さは続くはずです。ジャイロは「鉄球」を持つ限り、全てのスタンドを備えるようなものだ。大統領も可愛そうに。