千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

西荻散歩

ちゃぶ台が欲しくなりまして、アンティークショップが多いと言われる西荻へ行きました。ついでなので袷の着物を着てふらふらと。でもちゃぶ台は見つかりませんでした。
途中で金魚掬いの出店?のようなものを見かけ、金魚ではなく「ベタ」を一匹掬って袋にぶら下げて歩いていると、丁度この日は西荻でお祭があったらしく、「お祭だから着物着てきたんですか?」など声をかけられたりしました。
善福寺公園へも行き、鴨の尻を追いかけたり、池をスケッチしたりしました。
ベタは袋に居た時はしょんぼりしておりましたが、ビンに移し変えて水を新しくしてやると少し元気になったようです。