千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

iアプリ

  • 風来のシレン LvKeep
    • 2つ目のダンジョンをクリア。長かった。
    • 3つ目のダンジョンで武具を龍神の剣+64、龍神の盾+60まで強化してから2つ目に突入。超絶チキンなのでここまで強化しないと奥まで潜る気しない。でもちょっと強化しすぎた模様で、ビクビクするだけで特にピンチもなくクリアしたのだった。
  • メガテン東京鎮魂歌
    • こんなものがiアプリになっていたなんて。雰囲気はSFCの頃の真・女神転生に近い。ただし、何故か2Dマップ。悲しい。
    • 最初のボスに勝てる気が全然しない。まだ悪魔合体もできないし、どうすりゃいいんだ。レベル上げればいいのかな。
    • ネットで評判を調べると、東京鎮魂歌と銘打っているにも関わらず、ただの雑居ビル脱出ゲームだと判明。うわ、一気にやる気なくなった。
    • ところでSFCって工業的に鉄かなんかの略名だったはず。大学の頃はSFCが出てくると、よくスーファミとか言ってました。アホです。