千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

絵のリハビリ再開

絵の練習が習慣として戻りつつある今日この頃です。一時のやる気の無さはなんだったのだろうか。ネームで苦しみすぎて気力が尽きたのだろうかなぁ。ネームで苦しむのは、恐らく気にしてはいけないところを気にしすぎているからなんだと思う。絵の苦しみも近くて、なんていうか、思考や想像を鎖で繋いでるような、もしくは脳内に散らばる各要素がうまく連結してないような、そんな感覚。「どれとどれを繋げればいいんだ!」みたいな。精神論ではないと思う。
そしてリハビリを再開するたびに絵が変わる私ですが、この度はあまり変わってませんでした。さて、吉か凶か。