千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

漫画雑感

  • 嘘喰い:そんなわけで勢いで1〜4巻購入。こうして読み返してみると、こういっては失礼ですけどそこまで面白いわけではない印象。かといって次週の嘘喰いへの期待は減るでもなく。連載作家(連載作品のツボを押さえまくっている作家)ということなのでしょうか。私にとっては浦沢直樹がこのポジションで、PLUTOとかコミックスで読み返すと「あれ?」みたいに思ったりすることもしばしば。
  • ネウロ:最近地味に買い揃えつつあります。…今週のは凄かったなぁ。色々といいんでしょうか。なんか夢に出そうです。でもよく考えるとキャラが豹変するパターンが多いので、そこが気がかりといえば気がかりとも。でももしかして、それがネウロのテーマなのかもしれません。「豹変」がテーマというよりは、人の変化や成長など、うまく言えませんけどそんな気が。対して人ではないネウロは変わらない(変われない?)とか。
  • テニヌ:「落ちんかー!」とボールに命令口調の皇帝。少なくともこの世界ではボールは友達ではないみたい。