千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

白いナントカ

白い恋人は、私達はよく仏壇に添えられていた賞味期限切れのものを食していました。バターサンドなども同様です。それによって、私達はよく「北海道のお菓子は美味しくない」と言いました。
しかし一方で私達の地元には石屋製菓の製品は売られておらず、私達の地元の先見の明に、「ありがとう」と間違えて言いました。「ありがとう」に関連して、先日の帰省で私達の祖父母達の墓参りに行った際に、「ありがとう」と巨大に彫られたお墓を発見し、「死んでくれて?」と言いました。お墓は誰の物なのか、私達はわかりません。翻って、私達の祖父母のお墓には実は遺骨は納められておらず、納骨堂にそれはある現在で、お墓参りすることの意味を、私達はわかりません。別途、納骨堂にも行きますが、その行為の名称は定まっておりません。私達は一般的に単独では目的がわからない「納骨堂に行く」と表します。