千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

「安倍カラー出せない内閣」? あなたのネーミングは?

「安倍カラー出せない内閣」? あなたのネーミングは?
http://www.j-cast.com/tv/2007/08/28010707.html

「まじめな人しかい内閣」(辛酸なめ子) 政治への関心が遠のいてしまいそう。

…やはり、「漫画家は公で政治に口を出してはいけない法案」を早く成立させるべきだと思います。辛酸氏が、小林氏が、江川氏が、松本氏がアレだっていうんじゃないんです。もう職業として向いてないんです。だって基本的に虚言が楽しくてしかたないとか、妄想を実現させたい人種ですよ。もしかしたら今は違うかもしれませんが、彼らの原点は「最高の虚言を生み出すことにこれ以上無い至福を感じる」ですよ?偏見かもしれませんけど、漫画なんてそういうものです。そんな漫画を生み出すプロフェッショナル虚言士な彼らが、「現実の」「落としどころを探す」「過去を無かったことにできない」「特に口頭で説明」などのキーワードを持つ世界で発言!?できるわけないじゃないですか!もう、本当に彼らがかわいそうです。そっとしておいてあげてください。この法案は差別法案じゃありません。むしろ保護法案です。漫画業界促進法案です。視聴者の皆さんも、漫画家が政治について何か言い出したら、優しく「そのアイディアいいですね。そんなアイディアの詰まったあなたの漫画、私は読みたいなぁ。」と言って上げてください。