千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

スペースチャンネル5withジブリ(夢)

夢の話で恐縮ですが、とうとうスペースチャンネル5part2が夢に出てきてしまいました。夢ですからオリジナルとは多少異なる点があります。

  • 舞台は「天空の城ラピュタ」がベース
  • 主人公はたしかパズー
  • シャドー役はムスカ
    • 「飛行石が欲しくば、踊りで勝負!」
    • 「どーれーかーなー本物ー。ちゅう、ちゅう、ちゅう、ちゅう、ちゅう、ちゅう。」
      • その正体はパズーの父
        • 「あの人が昔ラピュタを発見したという伝説の冒険家!」
  • ロボット兵も愉快に踊ってます
    • 大小ひと揃え
  • 「ああっドーラさん達が踊らされています!」
  • マイケルはマイケルのまま



夢から覚めてみると「ムスカが仲間になったら誰が敵になるんじゃい!」と自分にツッコみ入れたりしましたが、おぼろげながらラスボスは巨神兵とかトルメキアの皇帝だったような気がします。皇帝は大統領の位置の方がおいしそうですけど。「ああっ、皇帝が挟まっています!」「パズー、ありがとう〜。ようやく歌える〜。(そして歌う)」

つうかプレーしたいので、誰か作ってください。とても応用が効きそうです。キンコンカンはデブ3皇子とか。ノイズ君はゴリアテのハゲでしょうか。美輪キャラもボイスそのままで踊って欲しい。王蟲が踊るところも見たいです。しかしサツキやメイなどは出演に不向きに思います。
私も毒されすぎですね。