千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

背面キャッチとはいえジャンプ力アップしすぎ

  • 背面キャッチでジャンプ力超アップはさすがに無理があると思う今週の何とか。
  • やっと原稿が終わりました。26頁のペン入れに1.5ヶ月。遅い、遅すぎる。30頁を三ヶ月(構想一ヶ月、ネーム/下書き一ヶ月、ペン入れ一ヶ月)が理想だと思います。ネームがかかるのはまぁしょうがないとは思いますけどね。
  • 原稿のチェックを馬場メイツにお願いしましたが、特に直すとこないとのお達しが出たので、このままコミティアに突撃することにします。一年くらい参加してない。(理由:売れないから。)
  • そういうわけで家ネットを復活。バリバリmixiするぞう!しないけど。
  • コップにさしてた何かの植物の枝から根が生えてきたので、ペットボトルで作った即席の鉢植えに100均の腐葉土を盛って植えてみた。育つと嬉しい。