千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

洗濯機と荷物整理

洗濯機を買わねばならないので電気店で調査。結果→ワケ分りません。なんかドラムが良いらしいのですが如何せん高い。当店人気No1が20万超えってどういうことですか。皆さん金持ちですね。電気代水道代が年間一万円お得!という触れ込みも独身男にとっては3000円くらいにしかならないだろうし。形状にしても、縦型もドラムも私はどちらも取り難いからどっちでもいーや。でも乾燥機付きは欲しいところです。そしてミーハー日本人としてはドラム希望。しかしドラムって9kgからなのか?でかい…6kgでいいんですが……。
あと隣で変なおばさんが「偉い人だして!」と息巻いていた。まぁ高価ですから言いたくなる気持ちも分りますが、顔にそのセリフを言ってみたかっただけと書いてあるところがなんとも。


荷物整理は順調に荷を捨てまくることで進行中。押入れの奥底から3年くらい見たことない服がわんさか出てきたので資源回収決定。そしてコミック版銀河英雄伝説まで出てきた。そういえば昔買ったな…。というか田中芳樹の本がぞろぞろ出来てきました。なんだか恥ずかしい。銀英伝とアルスラーン以外はBookOff直行です。これで30Lゴミ袋10袋は消し去った計算。まだまだ減らさねば。次はビデオテープ群をどうにかしたいな…。DVDに焼き直してくれるサービスでも無いかな…。