千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

今週のチャンピオン

  • 水島新二50周年(数字うろおぼえ)企画が!これは買うしかない。切り抜いて永久保存だ。漫画好きのエチケットとして当然ですよね(笑)
  • 範間刃牙。刑務所に向かったはずのオーガが何故か博物館にいて、いつもおなじみストライダムさんとデート。ストライダムさんに対してもツンデレなオーガさんが、ストライダムに「バキは恐竜に勝てるの?ねえ?ねえ?」と聞かれて「にぃ〜〜」と変顔して終わり。かと思えば、9末まで休載して、その間別の漫画が掲載されるみたいです。勇次郎以上の怪物が大暴れする漫画だとか。「いくら刃牙を強くしてみてもが勇次郎の最強オーラが強すぎて勇次郎が負けるイメージが湧かないから、別漫画で仮想勇次郎以上キャラを出して、あわよくば負かして、最強オーラを下げてみよう作戦」に出たと勘ぐるます。