千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

ロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」客も役割を演じ、使った金額に応じてレベルアップも

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64648181.html

94 : 運び屋(東京都):2007/07/02(月) 21:03:46
こういうカフェより学園カフェのほうがいいとおもうんだ

これを発展させたい。

  • 就職するとレベルが上がり、女の子に褒めてもらえるハローワーク
  • 合格するとレベルが上がり、女の子とデートできる資格学校
  • 営業ノルマを達成すると、
  • -お布施す
  • 納税を納めると、

うーん、イマイチですね。もっとネタを煮詰めると面白そうですが、絶望先生辺りに期待したいと思います。でもこういうのを原動力に一等国に上り詰めたりしたら、さすがニッポン!だと思います。美しい国よりネタな国ですよねー。百年後とかの経済書に書かれるわけですよ。「日本が再び経済大国の座を得た、その男達の原動力は淡いエロだった」と。エロじゃない?まぁいいです。